• ベストアンサー

メルアドがBBIQの人が九州外に引っ越した場合

以前九州に住んでた友人が、九州外に引っ越しました。 久しぶりにメールしようと思ったんですが、よく見ると友人の メルアドはBBIQです。 BBIQは九州内だけですよね? ということは、BBIQのメルアドに送っても、すでに九州外にいる友人には 届かないんでしょうか・・? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールに国境はないです。 当然、県境もないです。 提供エリアは吸収かもしれないですが、契約を解除していない限りメールは有効です。 つまり、相手が契約を解除したかどうかによって変わります。

jungchul
質問者

お礼

1ヶ月以上音沙汰なしでしたが、別アドレスから返信がきました。

jungchul
質問者

補足

今日メールを送ってみたら、送信済みフォルダに入ったんですが、 もし相手が契約を解約していたら、エラーで戻ってくるんでしょうか? 送信されたということは届いたと思っていいんでしょうか・・?

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.2

フレッツのように回線とISP契約が別の場合は、回線のみを解約してプロバイダ契約のみを残す(またはISPによってはメールアドレスだけを残して使うことができます)ようにすれば大丈夫なのですが、BBIQの場合は回線とISP契約が一緒なので、引越しと同時に解約している可能性が高いと思います

jungchul
質問者

お礼

1ヶ月以上たって、別アドレスから返信がきました。

jungchul
質問者

補足

No1の回答をいただいた方にも補足させていただきましたが、 送ったメールがエラーで戻ってきたりしなかったということは 届いていると思ってよいのか、それが一番心配です。