• ベストアンサー

DVDへの書き込みについて

DVDshrinkを使って映像データを私が使っているノートパソコンに読み込みました。そしてDVDdecrypterを使ってDVDに書き込みをしたところ、正常に書き込めたと思ったのですが後でDVDを再生したら中には何の映像も入っていませんでした。これはなぜなんでしょうか?原因として思いつくのはノートパソコンに問題があるか、読み込んだデータに問題があるか、DVDに問題があるかだと思うのですが誰かDVDのダビングに詳しい方教えてください。ちなみに使っているパソコンはLavie LL500/9という型で結構古いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.3

No2です。 ISOは問題ありませんでしたか。 No1の方もかかれてますが、書き込み速度などやメディアとドライブの相性とか・ メディアはドライブ推奨のメーカーなど使用してますか? 書き込みも等倍などにしてみたりですかね。 ほかのPCなどでも読めるかなど確認できればいいんですけどね。

その他の回答 (2)

• logner
回答No.2

まず、DVDshrinkで取り込んで作ったISOファイルだと思いますが、そのデータは正常に再生できるのでしょうか? 仮想DVDソフトをつかってマウントして再生したり、SMplayerなどのISOをそのまま再生できるPlayerで確認できますが。 参考URLなどでダウンロードできます。軽くて結構便利です。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/SMPlayer.html
153849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速SMplayerをダウンロードしISOファイルを確認しましたが正常に見れました。手順通り書き込みをしてもDVDには何にも入っていませんでした。あとは何が問題がある可能性があるでしょうか?

noname#67431
noname#67431
回答No.1

>ちなみに使っているパソコンはLavie LL500/9という型で結構古いです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL5009D メディアの書き込み対応速度とドライブの書き込み速度が適合していない。 DVD書き込み機能を失った。 中国製極悪DVDを使った。 まずは他のDVD-Rで書き込みを試してみましょう。 なるべく原産国表示が日本のもです、 あとは速度を注意してください。 追加でレンズクリーニングですね(お約束です)。

153849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに書き込み速度をMAXにしていたのがだめだったのかもしれません。DVDはソニーのを使ったのですがだめなのでしょうか?