• ベストアンサー

ハマっている漫画

皆さんは、今、ハマっている漫画ってありますか? 私はありますが、連載が中々進まなくて購入をストップしている状態です。 ちょっと前まで絶対集めていた漫画は「王家の紋章」です。 50巻くらい出ています。 中学生の時に友達から借りてきて面白くて借りてきた漫画(当時30巻ほど出てたかな)を一気に読み、後日集めていきました。 今はちょっと飽きてきたので買ってません。 皆さんはハマっている!面白いよ!っていう漫画ありますか? その漫画に出合ったエピソードなんかもあれば よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70523
noname#70523
回答No.4

「NANA」と「僕等がいた」と「美味しんぼ」にはまっています。どれもまだ連載中です。 NANAと僕等がいたは何気なく読み始めてちょうどいい展開になってきたのではまったんですが僕等がいたのほうが連載休止になってしまい続きが待ち遠しいです。 NANAは毎回掲載雑誌が立ち読みできないことが多いのでコミックのほうを買っています。 一応ラブコメですがバンドメンバーが大麻所持で逮捕されるという現実にありそうな展開になりハラハラしています。 美味しんぼは図書館にあるのをみつけて読み始め始めは料理を見たいだけでしたがその内話の内容も興味が出てきて1巻から読み進めています。 今は100巻くらいあるのかな?展開がトロくて核心である親子の絶縁状態にはなかなかふれませんが 王家の紋章知っていますよ^^連載されたのを偶然みたんですがまだやってるのかな・・・?

usapon31
質問者

お礼

NANAは私も読んでます。 最初絵を見たときには読む気がしなかったんですが、 何年かして内容を読むと深くてハマってしまいました。 僕等がいたって可愛い絵ですね。 今度読んでみます。連載休止になってるんですね・・。 NANAも毎月連載してない時がありますよね。 早く続きが読みたいですよね~♪ 王家の紋章知ってますか! 嬉しいです。まだまだ連載されてますよ。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#116065
noname#116065
回答No.3

今ハマってるのは「蒼天航路」 集めてませんが、古本屋で立ち読みしてます。 今月17日放送のBSマンガ夜話で特集されていて、面白そうだったので読んでます。 高校時代に友達から薦められて横山光輝の「三国志」を挫折しながら最後まで読んだもののそんなに面白くなかったけど、三国志演義じゃない正史を元にした漫画でこっちの方が自分にはあってました。

usapon31
質問者

お礼

三国志は男の人は好きですよね。 長く続いてますし。 ありがとうございました。

noname#67161
noname#67161
回答No.2

「学園アリス」が好きです。 現在16巻まで出ています。 元々は、アニメで知りました。 主人公がとても明るくて、元気がでます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E5%9C%92%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9#.E6.BC.AB.E7.94.BB
usapon31
質問者

お礼

このアニメはチラッと見たことがあります。 可愛いですね。 ほのぼのしそうです。 ありがとうございました。

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.1

「のらくろ漫画大全」(田河水泡 著) 今日届きました。  実家に単行本(小さい)があって、読んだことはありますが・・・懐かしい。 そして猛犬連隊を辞める所までしか知らなかったので、「~大陸行」「~探検隊」など続きの話があったのは発見です。 私にとっては、ちょっとしたお宝ですね。

usapon31
質問者

お礼

のらくろ、可愛いですね。 懐かしいです。 昔の漫画って面白いですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長編少女漫画

    最近「王家の紋章」と「天は赤い河のほとり」を読んではまりました。 個人的に長く続いている漫画が好きなので何となく読んでみたんですがとても気に入りました。なので、他にも似たような漫画はないかな~と思って探しているんですが、どなたか知っていたら教えてください。 2つとも似たような話で、女の子が何千年も前にタイムスリップしてそこの王と恋に落ちるというあらすじです。「王家の紋章」が50巻以上で「天は赤い河のほとり」が30巻近く続いてました。 2つともすっごく長いです。この漫画と同じような話で何十巻も続いてる漫画はさすがにないかもしれませんが、もしこれらの漫画を既読の方がいたら、先ほど私が述べたあらすじと全く関係がなくても長編で似たような雰囲気の漫画を知っている人、これはおもしろいという漫画を知っている人がいたらぜひ教えてください。

  • 私の好みの漫画を教えてください

    こんにちわ。今、少女漫画にはまっています。そこで皆さんに、お勧めの漫画を教えていただきたいのです! (1)王家の紋章(細川智栄子)、スキップ・ビート!(仲村佳樹)のような、男性が女性(ヒロイン)にやきもち、嫉妬など、強く相手を思っている漫画 (2)年代は問いません(上記のように、古いのも新しいのも大丈夫です) (3)できれば完結しているもの(スキップ・ビートは連載中ですが、できれば完結していてほしいです。。) 皆さんのお勧めの少女漫画、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 「王家の紋章」の評価について

    細川さんの少女漫画「王家の紋章」のネットでの評価が良くないように感じます。 私は2巻まで読んでみてとても面白いと感じたのですが・・・。 この作品は名作ではないのでしょうか? みなさんは、「王家の紋章」を読んでどう感じましたか?>< また、批判される方は理由を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします!

  • 「王家の紋章」どうなりましたか?

    海外に住んでいます。 こちらで、アルバイトで日本語を教えてるんですが、4~5年(?)前に教えてた上級のクラスで、日本留学帰りの人が「王家の紋章」を1巻からず~っと持ってて(当時30何巻まででした)、そのクラスの人がみんな、はまりました。 その頃、6ヶ月に1冊くらいのペースで、新刊が出ていて、その人がわざわざ日本から取り寄せて、クラスのみんなで奪い合って読んでいた、懐かしい漫画です。 その後、私も出産、引越しなどがあって、そのクラスも解散となりましたが、「王家の紋章」の続きは、気になってます。 今でも続いてるんでしょうか? 内容もご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ストーリーが酷似な漫画教えて下さい

    王家の紋章が好きなのをきっかけにネットでそっくりな漫画が有ることを知りました。 それが篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」です。 古代にタイムスリップししまう事、古代にて現代の知識が女神と讃えられる事、古代の王に見初められて結婚することなどたしかにストーリー、エピソード共にそっくりでありますがそれぞれのキャラがしっかりしていて好感がもてます。 王家、天は~共に大好きになりました。 ふと思ったのですが世の中には似ている漫画って結構あるんじゃないかと・・・皆さん知っていたら教えて下さい。 マイナーな漫画は聞いてもきっと分からないので出来れば有名な漫画でそっくりな漫画があれば教えて下さい。また簡単なストーリーも書いていただけるとうれしいです。

  • 王家の紋章、単行本と文庫本

    王家の紋章という漫画ですが、 今、文庫では11巻まで出てますが、 文庫には単行本の何巻目までが収録されているか、教えていただけますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • タイムスリップものの漫画。

     こんばんは^^  タイトル通りなのですが。。。  少年漫画・少女漫画問いません。  皆様のオススメな漫画をお教えくださいませ^^  ちなみに「王家の紋章」「天は赤い河のほとり」は持っております。  

  • おすすめの古い少女マンガ

    最近お母さん世代(あ、私は高校生です)の少女マンガにはまっていますww それでみなさんのおすすめの少女マンガ教えてください! 今特に好きなのは【王家の紋章】です! こういう系統(主人公モテモテなど)が好きですww

  • お勧めの少女漫画を教えてください!!

    今までまんがに興味がなかったのですが、 最近まんがにはまりだしまして、 王家の紋章、紅茶王子 花より男子、天は赤い河のほとり。を読みました。 どれもすごく自分が主人公になったみたいにドキドキしてはまってしまいました。 こんなにまんがってとてもおもしろいんだって思ってしまいました。 ほかにもこういう感じのまんががあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 風邪・看病エピソードの漫画を教えてください。

    漫画の鉄板ネタだとは思いますが。 看病されるエピソードのお話が載ってる漫画があれば教えてください。 連載が長いと大体やっていると思いますが。 あまり検索にひっかからないので。 何巻に掲載されているかも教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします!