• ベストアンサー

なぜかスタンバイ状態から復帰できない

スタンバイして暫くしてから起動しようとするのですが画面真っ暗(ディスプレイも信号なし状態)で固まってしまいます。 リカバリ前もそうだったのですが今日リカバリしたばっかりなのになったから驚いています。 多分自分の使ってるソフトのどれかが原因なんでしょうが… ヤフーウィジェットとか…? AVGアンチウイルス? pcraw入れたピアキャス等とも使ってますが、この場合該当のソフト探してスタンバイ前に消すしか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

初期状態(PCを買った時点でハードウェアを追加してない状態) でスタンバイからの復帰はできましたか? スタンバイに対応してないハードウェアを追加した場合、 復帰できないことはよくあります。 また、ハードウェアの故障(キャプチャデバイ等)によっても 復帰できないこともあります。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

一定時間がきたらモニタの電源が切れる設定に されていませんか? スタンバイから復帰して、マウスなりタッチパ ッドを動かしてみてどうでしょうか?