foobar2000でpngが表示されない

このQ&Aのポイント
  • foobar2000を使用していると、スキン(FCL形式)を適用した際にpngファイルが表示されない問題が発生しています。
  • 拡張ファイルの導入やdllファイルの配置など、解決策を試みましたがうまくいっていません。
  • 詳しい方に助言をいただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

foobar2000でpngが表示されない

foobar2000についての質問です ver.9.5.5を使用し、スキン(FCL形式)をあてたところ ボタンなど、pngファイルが表示されず 見えない状態になっています。。。 スキン表示に必須の拡張ファイル(columnなど)の導入 libpng13.dll、zlib1.dllもwiki通りに配置しましたが 解決に至ってません ここまでの流れ↓ foobar2000.9.5.5 インストール 日本語化パッチあて 拡張コンポーネントDL&配置 libpng、zlib1 DL&配置 KUNG-FOOスキン(http://br3tt.deviantart.com/art/KUNG-FOO-foobar-config-96607000)インポート png表示されず 初心者なりにwikiをアテに ここまでやりましたが。。。 詳しい方どなたかご教授願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma30007
回答No.1

詳しくはありませんが、試してみました。 ※ただし、日本語化はしていません。 Columns UIだけでなく、Panel Stack Splitter、ELPlaylist、 peakmeter spectrumなど、KUNG-FOO foobar configの ダウンロードページのMANDATORY COMPONENTSに 記載されているコンポーネントDLLも指定のフォルダ に解凍済みなのですね? 中途半端にスキンが適用されていて、再生・停止の他、 音量調節などのボタンが表示されていない場合は、 スキンのFCLとimagesフォルダを解凍した場所が悪い のだと思います。 FCLとimagesフォルダを適当なフォルダに入れてfoobar 2000フォルダの中に置いたら、私も同じ(ボタンが表示 されない)状態になりました。 FCLとimagesフォルダは、foobar2000フォルダの中に そのまま入れてみてください。 ※フォルダの階層も変えないようにしてください。

193bpm
質問者

お礼

ご指摘の通りにしてみますと まったく簡単な作業で あっという間に解決しました。。。 大変助かりました!! ありがとうございます^^