• 締切済み

ボトックス

先日、ボトックスをエラに注入しました。 そこで質問なのですが、片側に2ヶ所ずつしか打ってもらえなかったのですけど、これって普通なのでしょうか?? 普通、一つのヶ所に大量に打つよりは少しずつ数ヶ所に分けて打つんじゃないかなって思いました。 ボトックス打ったことのある方、または関係者の方、情報頂けたら幸いです。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• saya8888
回答No.3

ついでです。 エラ張りの元となる咬筋をスッキリさせる効果はありますが 実際はエラ張りの原因は骨格が問題なのでそれほど効果があるとは 思えません。スッキリ程度に高いお金を投資するかは本人の自由だと 思います。 また実際にされた方を見ましたがこれで?という範囲でした? お金に余裕があり試してみたい方にはよいのかもしれませんが コストパフォーマンスはいいとはいえません。

• riffy13
回答No.2

美容に関わっている医者です。 ボトックスをエラに打ったということは、いわゆる小顔目的ですよね。 シワを軽減させるために打つ場合には、小分けにして数箇所に打っていきます。 額なら額全体的にうっすら効かせたいですから。 しかし、エラやふくらはぎに打つ場合は、数箇所に打つよりも、どかっとアバウトに打つことが多いです。 筋肉の張りを軽減することが目的ですからね。 ですから、特に間違いではありませんし、そんな打ち方が普通です。 とにかく、治療に疑問があるときは、その医者に聞くべきです。 まともに答えてくれないような医者、気軽に質問ができないようなオーラをまとっている医者にかかってはいけません。

• saya8888
回答No.1

なんか勘違いの様ですね。 ボトックスは必要のない所には注射しません。 ボトックスはボツリヌス菌毒素(神経毒)です。 表情筋を固定する(顔をしかめてしわができるなど)ためです。 なので表情筋以外ならコラーゲン、ヒアルロンサンが良いと思います。 必要のない所に沢山注射すると能面の顔になります。