• ベストアンサー

高原(大草原)のようなところ知りませんか?

9月の末頃に恋人のお誕生日のお祝いで、2泊3日の旅行にでかけようと思っているのですが、自然にふれられるようなところを探しています。 特に、高原(大草原)のような広いところ、もしくは広い牧場のようなところで自然を感じたいという以前からの本人の希望を取り入れたいと思っているのですが、どこかお勧めの場所を教えていただけないでしょうか? 国内であればどこへでも(チケットが取れたら)参考にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • ycc12
  • お礼率66% (46/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.6

草原とは何を指すのかわりませんが、牧草地や放牧地、湿原なども指すのでしたら、北海道にはたくさんあります。  牛の数が人口の20倍も入る根室地方の別海町は採草地や牛の放牧地などの草原が広がります。(中標津空港が便利です)  http://betsukai.jp/blog/0001/index.php?ID=763  牧草地などの草原は釧路地方にも多く見られます。 牧草地とは違いますが、釧路にはいわずと知れた釧路湿原があります。  http://homepage.mac.com/pocarisweat/shitsugen/  帯広などの十勝地方にはジャガイモ畑や小豆畑などの畑作を初めとして、やはり牧場などの「大平原」を標榜する台地が広がります。写真43番からどうぞ。(帯広空港からが便利です)  http://www.huri-dam.com/natuno-pe-ji.html  釧路湿原とはまたちがった味わいのあるサロベツ原野が、幌延町、手塩町、豊富町にまたがって広がります。  原野と日本海の間に走るオロロン街道の北側はガードレールや電柱が一つもなく、自然を分断していません。  はるか洋上には端正な利尻富士がうみからすっくとたち上がります。ここから見る夕日は感動物です。(オロロンラインはどこからもきれい)

参考URL:
http://sarobetsu.2-d.jp/index2.html
ycc12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなところに行かれている様で、とても参考になります。 オロロン街道というところ、大変興味があります。 今回は時間的に行けなそうですが、一度は絶対に行ってみたいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.7

まだ出てないところですと、長野県の菅平高原。

ycc12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 菅平高原、私が住んでいるところからわりと行きやすいので、機会があったら行ってみます。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.5

名古屋駅から高山線特急で高山駅下車、駅レンタカア借りて「牧歌のさと」へ行くと良いです。交通不便でバス便利悪いが、広々ヒロビロしている国立公園で、眺望抜群、環境絶佳、花咲き乱れる、広大公園内を汽車が走っています。

ycc12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 公園内を汽車が走っているというのはなかなか珍しく、素敵だなぁと思います。 機会があったら行ってみます。

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

四国の高知県の四国カルスト高原の「天狗荘」などお奨めです。  また、高知県大豊町の「ゆとりすとパークおおとよ」にある、コテージなどでゆっくり泊まるのもいいですよ。 天狗荘;http://www.tenguso.com ゆとりすとパークおおとよ;http://yuto.yu-yake.com

参考URL:
http://www.attaka.or.jp,http://www.webkochi.net,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.jr-shikoku.co.jp
ycc12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素敵なところですね。四国には足を踏み入れたことがないので、是非機会があったら行きたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

ナイタイ、サロベツはでてしまったので、 阿蘇 草千里 http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kusasen/kusasen.htm 信州 長門牧場 http://www.nagatofarm.com/ 富士山麓 朝霧高原 http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/index.htm 中国 蒜山高原 http://ww81.tiki.ne.jp/~hiruzen/ 9月末なら日本アルプスの紅葉も綺麗です。 上高地 http://www.kamikochi.or.jp/ 立山 http://yaccyann.maxs.jp/murodokoyo/

ycc12
質問者

お礼

ナイタイ、サロベツは有名な様ですね。。 何も知りませんでした。 ご紹介頂いたところ見させていただきました。どこもとても素敵なところですね。 中でも 朝霧高原のイメージは近いです。 是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

北海道の美瑛町が良いのではないでしょうか? 写真を見て参考にしてください。 http://www.biei-hokkaido.jp/material/index.html http://www.comfart.jp/site/green_hill/green_hill_main.html

ycc12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 美瑛町、失礼ながら名前しか知りませんでしたが、素敵なところですね。 写真をみているだけで、癒されます。 イメージと近いです。ありがとうございます。

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.1

北海道からご紹介します。 >もしくは広い牧場のようなところで自然を感じたい 牧場って人工、つまりちっとも自然じゃないと思うのですけど。 それはさておき、ご質問を読んで思い出したのは「多和平」です。 牧場“系”なら、ほかに有名なのは「開陽台」「九〇〇草原」「ナイタイ高原牧場」などです。 純粋な「自然」ということであれば、やはり釧路湿原でしょうか。 もっと「枯れた」雰囲気がご希望なら、サロベツ原野なら文句ナシだと思います。

ycc12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 牧場は人口ではない、そうですね。。(苦笑) 全てのところチェックしてみたのですが、なかなか良いなぁと思いました。 中でもナイタイ高原牧場に惹かれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 那須高原に初旅行

    来月末、2歳になったばかりの娘を連れて家族3人で那須方面に旅行計画しています。 旦那の仕事の都合上、日・月の1泊2日です。 行きたいなと思っているのは、今のところ、りんどう湖ファミリー牧場・那須高原展望台です。 ここで質問なのですが、おすすめのお手頃なホテルがあれば教えて下さい。希望は、 お風呂付きのお部屋です。 他に、子どもを連れて楽しめるスポットもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ゆっくりくつろげる高原について

    10月か11月に母と旅行に行こうと思っています。 下記の内容で、お心あたりの場所があれば、教えて頂きたいと思います。 出発地は東京近郊で日程は2泊3日、予算は4万以下です。 交通手段は電車等です。 希望する場所としては、高原で紅葉が観賞できてゆっくり散歩を楽しめるような場所です。出来れば、宿泊施設の周辺にそのような高原があることを望みますので、お薦めのホテル等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 開田高原~上高地

    東京から来週末に開田高原~上高地辺りに2泊3日で旅行に行くのですが、候補として ・赤沢自然休養林 ・開田高原 ・乗鞍高原 ・白骨温泉 ・上高地 ・新穂高ロープウェイ が挙がっていますが、全部は回れないと思っています。 このうちどれかを省略するならば、どれがいいでしょうか? 交通手段は東京から車です。

  • 伊豆高原の宿

    伊豆高原に旅行に行きたいと思っています。おすすめの旅館またはホテルを教えてください!  二人旅、予算は目安として一人1泊1万~2万が目安です。食事が自然食っぽい(野菜とか豆腐とか)女性向けの所が良いです。よろしくお願いします。

  • 那須高原でのおすすめスポットは?

    9月に1泊2日で那須旅行を考えています。 ネットで調べたところ、魅力的な観光スポットが目白押しなのですが、 優柔不断な性格のため、的を絞りきれません・・・。 ずばり、「ここはおすすめ!」という観光スポットをお教え下さい。 また、雨天時のおすすめ観光スポットもお願い致します。 ちなみに会社の同僚10数名(20代~30代)で車での移動で、 一番年少の私が幹事となっています。 那須高原と言えば牧場が定番だそうですが、 個人的には自然研究路でのハイキングなんてどうかなと考えています。 どこかおすすめスポットがありましたら、 よろしくお願い致します。

  • 那須高原の旅行プラン

    この夏休み那須高原へ旅行に行くことになりました。 病気の義母を励ますという目的の旅行です。大人6名赤ちゃん2名(5ヶ月、二歳)で都内から出かけます。 義母の希望で那須高原に温泉宿をとりました。 一泊二日の小旅行ですが、最初で最後の旅行になるかもしれないので 思い入れが強いです。嫁の私がプランをまかされてしまいとても悩んでおります。私は那須高原には一度も行ったことがありません。 8月ということで混んでいるかな、暑いかな・・と色々悩みはつきません。 年齢層も広いので困り果てています。みんなの期待にこたえられるような 旅行をしたいので・・どうかお勧めの場所等アドバイスお願いします。 ちなみに義母は歩いたり食べたりできます。

  • 美ヶ原高原オススメホテルを教えて下さい!

    度々お世話になっております。 横浜在住の女子です。 5月に彼の誕生日があるのですが、今年は運良く土日なのですこし遠出しようかと提案をしています。 そこでどこに行きたい?と聞いたら美ヶ原高原って綺麗らしくて行ってみたいとの事でした。 ネットで調べてみると、雲海が見れたり、諏訪湖が近かったりって感じなのでしょうか??? 長野県は全く行った事がなく、軽井沢位ならなんとなく分かるのですが・・・ 1泊旅行を計画しているのですが、どこかオススメなホテルはありませんでしょうか? 彼の希望としては和室(畳)よりも洋室(ベッド)が好みなので旅館よりホテルの方が良い感じなのですが。。。 旅館でも和洋室みたいな洋室があればきっとOKだと思います。 部屋からの眺めも良く、ご飯も美味しく、温泉も楽しめるようなそんな我が儘を叶えてくれるホテルをご存知でしょうか? もしくはペンション等でも結構です! 誕生日なので少しですが奮発しようと思っていますので予算は特に決めていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • 名古屋から電車で行ける高原

    8月21,22日に彼氏と一泊ニ日の旅行を考えています。  長野の高原に行きたいのですが、あまり同行者を疲れさせたくないので名古屋から近い(もしくは交通の便が良い)ところであれば他の県でも良いなぁと思っています。  希望といたしまして  ・電車やバスで行けるところ  ・名古屋から近い(交通の便が良い)ところ  ・行き帰りも含めてのんびりした日程が組めるところ  だと嬉しいです。  以前行った霧ヶ峰はとても綺麗で好きなのですが、今回は遠すぎるかなぁと思っています。東の方はほとんど詳しくないので、色々アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。  

  • 交際1周年記念&彼の誕生日に...

    9月に恋人との記念日を控えています。交際1周年&彼の誕生日です。何かお祝いをしたいなぁと思うのですが、初めてお付き合いする人なので参考も何もなく何をすればいいのか...何かヒントをください。 石川→東京(ディズニー)か、石川→大阪(USJ)へ一泊2日の旅行なんかも考えているのですが、トータルで予算はいくらくらい見積もるべきでしょうか? 両方彼と行きましたが、アトラクションはUSJ、雰囲気はディズニーがお気に入りなようです。一般的に記念日のお祝いだとしたら、どちらが好まれますか。 ホテルやパークで誕生日らしいサプライズを起こしたいんですが、何かいい案はないでしょうか。 他に、皆さんが恋人にされて嬉しかったことor恋人にしてあげてとても喜ばれたことを教えて下さると嬉しいです。

  • 明日から小淵沢に行きます。(スイマセン至急です)

    小淵沢のリゾナーレに一泊の予定で夫婦旅行に行きます。 初日はお天気がよさそうなのでどこかの牧場や公園で 景色を楽しみながら持参のお弁当を食べようと思っています。 今、候補に挙がっているのがまきば公園、滝沢牧場、八ヶ岳農場、 八ヶ岳自然文化園なのですが山並みが見えて動物がいてという感じで いいのでそれ以外のテーマパーク的な施設の入場は考えていません。 この中でお勧めはありますか?大草原的なイメージです。 他にも絶景ポイントなどがあればアドバイスお願いします。 あと二日目にもし近隣で果物狩りが出来るようなスポットや おいしいランチのお店があればお勧めを教えていただけるとありがたいです。 車ですので多少の移動はokです。 以上、急な質問ですが宜しくお願いします♪