• ベストアンサー

みかんを1日何個食べますかー?

コタツでみかんを食べるのが幸せな季節ですねー☆ だけどーみかんって1日どれくらい食べますか? アタシは5個くらい食べるのね。 でもーダーリンは20個くらい食べちゃいます! 本人は下痢もしないし手も黄色くならないって言うんだけど。 友達に聞いても10個くらい食べるって言われちゃって。 ダーリンの食べる量はちょっと多いかもねーっていう感じなの。 食べ過ぎてるんじゃないかなー?普通それくらい平気で食べちゃうの? ほかの人はどれくらいみかんを食べてるのかなーって思って質問させてもらいます☆ 教えてくださーい! うちで食べてるみかんは普通のMサイズのみかんでーす。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

4人家族です。 お正月には、ダンボール箱で買いますが(Mサイズ)休み中には、なくなります。 一度には、大体5個で、4~5回位、一日に食べるので、一人20~25個/1日平均です。

noname#3877
質問者

お礼

わー!!っていったらいいのかしら? えー??っていったらいいのかしら?? ダーリンと同じくらい食べる人がいるのねー! 驚いちゃった!! 手が黄色くなったりしませんかー? しませんよねー!だってダーリンの手も黄色くならないもん。 あんまりみかん食べ過ぎっていわないほうがいいのかなー。 お返事ありがとうございましたー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.3

私の家族は3人です。 いつも、1個~3個です。 高校生の娘は3個ですヨ サイズは、SかMが多いかな? 以前は箱で買っていたんですが、痛みを考えて、小分けに買うようにしました。 在庫が切れて、深夜営業のスーパーに買いに行ったこともありました。 ご主人の20個は食べすぎでは有りませんか? 驚いています。

noname#3877
質問者

お礼

でしょー!! 驚いちゃうでしょー!! でもねー最初にお返事くれた人は20個くらい家族で食べてるっていってくれたの。 だから食べ過ぎってあんまりいわないほうがいいのかなって思ってるの。 夜食べたいときになかったらコンビニに買いに行っちゃいますねー☆ アタシは5個くらい食べるからアタシの食べる量は少ないって思ってたけど1~3個しか食べないならアタシも食べ過ぎかもー? お返事ありがとうございましたー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ひとり暮らしのときは、多くて1日2個、普通はまったく食べてませんでした。しかし実家に戻ったときは毎日こたつに入りながら10個以上は食べていた気がします。 考えると家に戻ったときはリラックスしていたのかもしれませんね。みんなでこたつ囲んでテレビ見ながらあーだこーだ言いながらみかんを食べる。うん、きっとみかんは私にとっての幸せのバロメータでしょう(笑)。

noname#3877
質問者

お礼

わー☆どらちゃんのお友達ねー☆ オーストラリアにもみかんはあるのー? おうちに帰ったらのんびりゆったりコタツでみかんを食べておしゃべりするのが今の季節は幸せー☆ アタシの友達と同じねー☆10個くらい食べるのね☆ アタシは実はハーパーにみかんを絞ったのを入れて飲むのが好きだからみかんはそんなに食べないの☆ 仲良くコタツでみかんって幸せのバロメーターなのね☆ そうゆうのがやっぱほわーっとあったかい幸せなのねー☆ 今は、あったかいしあわせに包まれてますかー? お返事ありがとうございましたー☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの、みかんの食べ方を教えて下さい!

    みかんの季節です。 コタツに入ってみかんを食べましょう! さて、皆さんはみかんをどうやって食べますか? 1)まず皮のむき方ですが、てっぺんからむきますか? それともお尻からむきますか? 2)さて、むけました。丸裸になってます。 表面には、細かい白い筋がありますが、ていねいに取りますか? それとも、筋付きのままですか? 3)いよいよ食べるわけですが、皮ごと食べますか? それとも、皮を手で持って中味をしごくように食べますか?

  • おみかん、お好きなだけどうぞ。

    日本の冬はやっぱり、炬燵ですね~。 底冷えのする日本の気候には炬燵のような暖房器具が本当に合っているのだそうですね。 冷え切ったつま先からじんじんとぬくもる感じがとても心地よいです。 ところで、炬燵といえば『ビタミンCの宝庫・みかん』でしょう。子供の頃には指の先が黄色くなるほどみかんを食べたものです。 嫁に行った今となっては、家計を預る者として果物は贅沢品と感じ、なかなか買ってまでは食べなくなりましたが、里帰りしたときなど、置いてあればついつい食べてしまいます。 一日中特にすることもなくおこたでごろごろしていたとして、『好きなだけみかん食べていいよ』と箱の場所を示し、さらに籠に盛ったのをおこたに置いてもらったなら、あなたならいくつ食べられると思いますか? みかんを用意してくれたのは両親・祖父母・親類など、気の置けない人だったとします。 因みに、わたしは… わたしだったら、一日もあれば、たぶんMで8個は食べちゃうと思うんだけど…

  • 水下痢が四日続いています

    5日前の夜から胃がムカムカ (食べ過ぎかな…) 四日前の朝から下痢になり出し切る頃には水下痢に。 病院にいくと食あたりでしょうといわれ、胃薬をもらい服用。 1日に何十回と出る水下痢。 腹痛なし その日の夕方、発熱38.0 水分不足で脱水 息切れ、手のしびれ、つり 三十分後おさまる 翌日熱はさがったが、病院へ 点滴をし、抗生剤と胃薬をもらう 水下痢はつづいたまま その後水下痢だけが続き 今日新たに膣から不正出血があり。 力むときだけティッシュに着く程度の量 腹痛はなくいたって元気 四日も水下痢が続き仕事(介護)に 行けない状態で困っています 食あたりで四日も水下痢が続くのでしょうか? 原因がなにかわかりません 同じ症状で困ったことがある方、 医療に詳しい方、 回答お願いします。

  • お祝い。

    先週、友達に男の子が産まれました。 お祝いに洋服を贈ろうと思うのですが、 サイズは何サイズがいいのでしょうか? これからの季節は半袖ですが、12Mとかになると約1年後になりますし、 6Mにするともう半袖では寒いかなぁと思っています…

  • 元カレの誕生日

    今日は半年前に別れた彼氏の誕生日です。 親友の誕生日と1日違いなので普通に覚えてました。 基本友達の誕生日はお祝いしたいなって思うので、彼にもおめでとうLINEをしようと思っていたのですが、したらどう思うかわからなくて、友達の男の子に相談したら、未念があると思われたくなかったら辞めな。と言われました。 そうなんですか?本当に未念があると思う人が多いなら辞めますが、別に嫌な別れ方をした訳でもないしおめでとうくらい平気かな?と思うのですが。

  • 下痢の時の食事の量と水分補給  体重減(1歳)

    下痢気味ですが 本人は食欲は旺盛で 元気で熱もありません。 ●でも下痢気味ということは 胃腸や消化器系が弱っていると思うのですが 本人は食べたがりますが・・・食事の量は減らしたほうがいいですか? ●それと平行して 最近歩き始めて ますますお腹がすいているのか よく食べるようになったのですが しかし体重は 減ってきました。 よく歩くので体重が減ったのかなと思いつつ心配でしたが そんな時に下痢になり 食事量を減らすとますます 体重が落ちるのではと気になります。  ●どんなものを食べさせて 食事量はどうすれば良いでしょうか? ●ある水分補給は 麦茶か白湯です。 1日2~3回は 母乳を飲みますが 下痢をしていても飲ませてもいいのでしょうか? ●おやつと朝食時に フォローアップを100ccくらい飲みますが やめたほうがいいですか? ●今は少しご飯を柔らかく変えたくらいで それほど食事内容は変えていません。やはりよくないですよね? 乳製品や肉 油ものはやめています。 野菜はなるべく多くと思ってしまい色々食べさせていますが だめでしょうか? アドバイス お願いします!

  • ストレスあった日から下痢が続いてます

    4日前くらいに、友達に酷いことを言われて、とても悲しくて、久しぶりにかなり落ち込んだ日がありました。 その翌日からずっと腹痛を伴う下痢が続いていて、 今まで下痢になっても、1、2回排便したら治っていたのですが、 それも、便は出ますが一回の量が少なく、1日に何回もお腹が痛くなりトイレに行くというようなタイプのもので、、、 以下汚い話ですが、 便自体は普通の硬さありそうなのに、周りになんか液のようなのがまとわりついてるような小さめの便がポスポスとでます。(女性にしか分かりづらいかもしれませんが、おりものに包まれてるようなかんじです。) 色はまあ普通かもしれませんが、匂いはそこまでないです。 今朝も少し強目の腹痛で目が覚めてトイレに行きました。 こんなのは初めてで、、 ちょうどストレスがかかった翌日からなので、 それが原因なのかなと思ってはいるのですが、、、 あと思い当たる節があるとすれば、カスピ海ヨーグルトを少し食べました。 病院に行ったほうがいいのでしょうか? 行くとすれば何科なのかも悩んでいます。 こんな症状にお詳しい方などいれば教えてください。

  • 4.5帖(ベッドこたつ机が占領)に友達は呼べる?

    玄関を除くと4.5帖正方形の部屋に図のような感じで 標準サイズのベッド、90×60cmのつくえ、80×80cmこたつを置いてます。 余ったスペースは2帖あるのかないのかのような状態で、めちゃくちゃ狭いんですが、 この部屋に友達を呼ぶのはさすがに無謀(唖然となる)でしょうか?こたつ(しかも掛け布団含めると幅奥行1.2m)を置いてしまったのが間違いで、玄関から見るとつくえとこたつが埋め尽くしてる感じです・・・

  • 甘いものがもう食べられないのだろうか…

    リンゴというか、果物を食べると下痢になります。 リンゴをすりおろしてパンに塗って食べたり。 ドライフルーツもダメ。 プルーンで下痢になったり。 みかんもお腹がゴロゴロして、豆腐もだめです。 かぼちゃ、サツマイモも胃もたれに。 和菓子系全滅。 食べ物のアレルギーが急に発症したのでしょうか… 以前までは大丈夫でしたが、甘いものをとると気持ち悪くなったりお腹が痛いです。 先生からは過敏性〈腸の〉ということでミヤBM服用してます これになったらもう甘いものは食べられないのでしょうか? 下痢覚悟で挑むしか手はないでしょうか? 例えば甘いものを食べた後胃酸過多の薬を飲むとか、何か対策はないでしょうか? ちなみに魚、肉などは全く平気です。

  • 自分の親が普通の人よりおかしい

    皆さんの親はどうですか?? 変わった親をもつと大変だし、イライラ します… 自分の親だからあまり言いたくないし、感謝してもしきれないけど、普通の親より変わりすぎててストレスも溜まります 1、本当にモラルや常識がない 2、原始人並み 3、トイレ流さない&異物が便器についてもそのまま 4、自分のことだと本当に早いけど、人のことは関心がない 5、自分ができることは皆できると思ってる 6、子供の頃に当たり前だがしつけされてきたのに、本人は友達の家に黙って入ったり、ありがとうすら言えない 7、食べ物があっても平気で汚いタオルを置いたり、ホコリだらけな机も拭かずに飯を食ったり、温めるのもめんどくさくて冷たいのを食う 8、服が全く興味ないからサイズも合わないし、だらしない家着で平気で街や遠出しようとする 9、全てにおいて質より量しか頭になくて似てきた自分が嫌だ 10、理解しないで同じことばかり なんでこんなに普通より変わってるのか…

専門家に質問してみよう