• ベストアンサー

みかんを1日何個食べますかー?

コタツでみかんを食べるのが幸せな季節ですねー☆ だけどーみかんって1日どれくらい食べますか? アタシは5個くらい食べるのね。 でもーダーリンは20個くらい食べちゃいます! 本人は下痢もしないし手も黄色くならないって言うんだけど。 友達に聞いても10個くらい食べるって言われちゃって。 ダーリンの食べる量はちょっと多いかもねーっていう感じなの。 食べ過ぎてるんじゃないかなー?普通それくらい平気で食べちゃうの? ほかの人はどれくらいみかんを食べてるのかなーって思って質問させてもらいます☆ 教えてくださーい! うちで食べてるみかんは普通のMサイズのみかんでーす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

4人家族です。 お正月には、ダンボール箱で買いますが(Mサイズ)休み中には、なくなります。 一度には、大体5個で、4~5回位、一日に食べるので、一人20~25個/1日平均です。

noname#3877
質問者

お礼

わー!!っていったらいいのかしら? えー??っていったらいいのかしら?? ダーリンと同じくらい食べる人がいるのねー! 驚いちゃった!! 手が黄色くなったりしませんかー? しませんよねー!だってダーリンの手も黄色くならないもん。 あんまりみかん食べ過ぎっていわないほうがいいのかなー。 お返事ありがとうございましたー☆

その他の回答 (12)

回答No.3

私の家族は3人です。 いつも、1個~3個です。 高校生の娘は3個ですヨ サイズは、SかMが多いかな? 以前は箱で買っていたんですが、痛みを考えて、小分けに買うようにしました。 在庫が切れて、深夜営業のスーパーに買いに行ったこともありました。 ご主人の20個は食べすぎでは有りませんか? 驚いています。

noname#3877
質問者

お礼

でしょー!! 驚いちゃうでしょー!! でもねー最初にお返事くれた人は20個くらい家族で食べてるっていってくれたの。 だから食べ過ぎってあんまりいわないほうがいいのかなって思ってるの。 夜食べたいときになかったらコンビニに買いに行っちゃいますねー☆ アタシは5個くらい食べるからアタシの食べる量は少ないって思ってたけど1~3個しか食べないならアタシも食べ過ぎかもー? お返事ありがとうございましたー☆

回答No.2

ひとり暮らしのときは、多くて1日2個、普通はまったく食べてませんでした。しかし実家に戻ったときは毎日こたつに入りながら10個以上は食べていた気がします。 考えると家に戻ったときはリラックスしていたのかもしれませんね。みんなでこたつ囲んでテレビ見ながらあーだこーだ言いながらみかんを食べる。うん、きっとみかんは私にとっての幸せのバロメータでしょう(笑)。

noname#3877
質問者

お礼

わー☆どらちゃんのお友達ねー☆ オーストラリアにもみかんはあるのー? おうちに帰ったらのんびりゆったりコタツでみかんを食べておしゃべりするのが今の季節は幸せー☆ アタシの友達と同じねー☆10個くらい食べるのね☆ アタシは実はハーパーにみかんを絞ったのを入れて飲むのが好きだからみかんはそんなに食べないの☆ 仲良くコタツでみかんって幸せのバロメーターなのね☆ そうゆうのがやっぱほわーっとあったかい幸せなのねー☆ 今は、あったかいしあわせに包まれてますかー? お返事ありがとうございましたー☆