• 締切済み

例えば元ストーカーに子供ができた場合。

例えば、ある女性がある男性にストーカー行為をしていて、その男性が根負けしてその女性と結婚したとします。  その後、2人の間に子供ができたのですが、この場合女性は自分の子供に普通の母親と同じく子供に愛情をもって接するでしょうか?それとも、以前のように夫にしか目を向けず子供に愛情は持たないものなのでしょうか?  ちなみに、この質問には大きな意味はなく、単にシチュエーションの一つとして疑問を持ったまでなのでお気軽にお答えいただくとありがたいです。

みんなの回答

• nourider
回答No.3

ストーカー行為の内容がわからないので答えに窮しますが、1さんの意見もあながちバカにできないと思います。 特に生まれた子供が男の子だった場合そのようになる危険がありそうな・・・

tomoririka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ストーカー行為の内容によってはたしかに、子供に影響を与えることはあるでしょうね。これがもし、夫に似た子だったら・・・・・。  ただ、周囲は分らないかも知れませんね。自分の子供ですからそばにいようという気持ちは当然でしょうから。子供が大きくなったときに周りもその本質に気付くのかも知れません。

tomoririka
質問者

補足

皆様のご回答に関するお礼は後ほどさせていただきますが・・・・。  皆様の真摯なご回答はもちろんありがたいのですが、この内容はある意味「本当の答えがない」質問ですのでそんなに深く考えないで思われたことをそのままご回答してもらえるとありがたいです。  nouriderさんのおっしゃられた「ストーカー行為の内容がわからないので」もnouriderのご想像の範囲で全然かまいませんのでご回答いただけたらと思います。  あえてあいまいな方が、いろいろな回答があっていいかと思いましたので。

• qualheart
回答No.2

人に寄るんじゃないでしょうか? ストーカー行為をする人が、必ずしも異性だけにその執着心を持つとは言い切れません。ストーカー=男好き/女好きという訳ではないでしょうし。 人によっては、その愛情が子供に向いて、子供を溺愛するようになるんじゃないでしょうか?

tomoririka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の質問のポイントとして、愛する者の対象が増えた場合、2人に愛情を注ぐ事はあるのかと言うのがあります(といっても現実は夫よりも子供への愛情が勝る場合が多いようですが)。いい意味で深い愛情に変わればいいと思いますが、まかり間違うとモンスターなんとかになりかねないかも知れません。

• gtsp
回答No.1

むしろ子供にばかり目が行き男性とは離婚する気がします。 そして自称悲劇のヒロインになるわけです。 男性=大迷惑 子供=悲惨を通り越して地獄 もしノンフィクションならば子供さんを助けてあげましょう。

tomoririka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供のほうに依存されるとお考えですか。gtspさんはストーカーの本質は変わらないとお考えなわけですね。 「もしノンフィクションならば子供さんを助けてあげましょう。」 ご安心ください。完全にフィクションです。