• ベストアンサー

3Dソフト

emiterの回答

• ベストアンサー
  • emiter
回答No.3

出荷状態の統合ソフトならXSIだと思います。 私もそう思いますし、専門のアニメーター達もMayaとXSIの選定で後者を選んでいたのでとりあえず多数派なのは合っているかと。 XSIは前身のSIの頃からアニメーションに強いことが売りでしたしね。 とはいえ、どのソフトも基本は同じなので、ちゃんと機能を理解し使いこなしてあげないと大きな差はなくなってしまいます。 どうしてアニメーションに強いソフトを知りたいのかは分かりませんが、入手をお考えでしたら確かMayaは体験版が、XSIは体験版と無料版があるので試してみると良いでしょう。 個人にとってどうかは好みの問題もありますしね。

MomokoXXX
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 XSIですか。 安いやつが6万円であるようですし購入を検討します。