• ベストアンサー

結婚式へ持って行く鞄について

こんにちは、来週友人の結婚式があるので、、パーティバックを買ったのですが、長財布を入れるとチャックがギリギリ閉まる感じなので、他に買おうか悩んでるんですが、GUCCIのアクセサリポーチだと入らないでしょうか? 長財布、デジカメ、携帯、御祝儀が入る大きさのバック探しています。 分かるかた教えて下さいm(__)m オススメなんかも教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tab2
回答No.4

こんにちは。 既に出ていますがサブバッグをお持ちになるのがいいと思います。 こんな感じのを女性の皆さんお持ちです。 http://zozo.jp/shop/shipsforwomen/goods.html?gid=310071&did=&cid=1476 ↑まさしくそれ用に作られています^^ ブランド物じゃなくても、色々と出ていますので 「結婚式 サブバッグ」などで検索してみてください。 フォーマル用品売り場にもあるんじゃないかと思います。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• catsamurai
回答No.3
noname#245802
noname#245802
回答No.2

パーティバッグに長財布はムリです。たぶん。 私は携帯とカードと紙幣をいれるくらいです。 デジカメはデジカメケースに入れています。 その他のもの(化粧ポーチ等)はサブバッグに入れ、クロークに預けられることをオススメします。 ご祝儀も袱紗に包むので、その袱紗もサブバッグに入れられます。

• hanaly000
回答No.1

長財布、デジカメ、携帯、御祝儀のすべてが入るパーティバッグはなかなか見つからないと思います。 パーティバッグとはそれらを入れるように作られていないからです。 パーティバッグにはハンカチとティッシュと口紅と小さい鏡程度にして、パーティバッグより少し大きいくらいのサブバッグ(奇麗めな紙袋でもOKと思います)を持たれることをお勧めします。