• ベストアンサー

ドーベルマンの売買

海外で暮らしている知人宅で防犯の為にドーベルマンを 飼っていて、先月種付けをしたところ先方のメスが7匹 ブラウン(茶毛)を生んだそうなのです。 血統証はあるのですが、由緒ある血統ではないでしょうが 日本に帰国の際に持ち帰って売りたいのだそうです。 どなたか買い取って頂ける業者のサイトをご存知ないで しょうか、よろしくお願い致します。m(__)m

• longu
  • お礼率37% (47/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zokun
回答No.2

longuさん、こんにちは。 日本での子犬の引き取り価格という事ですが、大型犬は普通2ヶ月までに業者が引きあげます。 それ以降だと値段は下がる一方です。 また、ご質問に書かれているのですが、先月出産したのでしょうか? それだとまだ子犬への狂犬病の予防注射は無理だと思いますが、いかがでしょうか。 また、検疫が必要のない国から連れて帰られるのでしょうか。 検疫費用だけでも、一頭10~15万円ほど掛かります。 航空運賃も重量換算されますので、3ヶ月になって、7頭も連れて帰られると、相当費用が掛かるとおもいます。 また、それに付帯する書類など、大変な労力を必要とします。 普通私達は、航空貨物会社に依頼します。 また、血統書の作成なども考えられます。 子犬の引き取り価格は、3ヶ月になれば、大型犬は一万円で引き取ってもらえるかどうかというところだと思います。 結論として、ドーベルマンの子犬を日本に連れて帰られても、利益にはならないばかりか、相当な出費を考えられた方がよいとおもいます。

longu
質問者

お礼

素人なもので色々と訳の分からない非常識な質問だという 思いでお答え頂いた事と察しております。m(__)m 知人のドーベルはオスなもので時々掛け合わせのメスを 連れてくるそうです。 生まれれば数匹頂けるそうなのですが、要らないよ! といって全てメス側に譲られるのだそうです。 単純に日本に連れて帰れば買い取ってくれる業者があるの だろうなーと本当に単純な発想を単純に聞いて質問しました。 これで知人も日本へ連れて帰る事をあきらめるでしょう。 しかし3ヶ月のドーベルマンが1万円しないとは私も素人 ですが素人なりに驚きでした。

その他の回答 (1)

• zokun
回答No.1

longuさん、こんにちは。 ドーベルマンの子犬ですが、お友達は現在どこに住んでおられるのでしょうか? 海外からワンちゃんを日本に持ち込む場合は、オーストラリアや台湾などの一部の国以外からは、必ず2週間の検疫があります。(輸入国によってはそれ以上の期間もあります。) また、狂犬病の注射なども済ませていないとダメですので、子犬は結構大きくなってからの輸入になります。 予防注射・航空運賃・検疫費用などかなり高額になります。 はっきりいって日本では、そこまで費用をかけて輸入したワンちゃんだと、高くて売れないとおもいます。 できれば現地で、里親を探されたほうがよいとおもいますよ。

longu
質問者

補足

断尾は済ませてありますが、断耳はまだだそうです。 狂犬病等の注射は動物病院で済ませているそうです。 たまたま日本に帰国する事なので日本に連れ帰って、でき れば買い取って頂ければという事のようです。 売買しているサイトがあれば海外からも見れて有り難いと 思いますが、先ずは日本で3ヶ月前後の茶毛ドーベルは いくらくらいが相場なのでしょうか? zokun様が言われるように、売れた金額より掛かった費用が 高額に!なんて事も当然発生致しますよね。 何度も素人がすみません。 よろしくお願いします。m(__)m