• 締切済み

郵便ハガキに対して2枚以上のシールを貼っても平気なのでしょうか?

郵便はがきに対して2枚以上のラベルシールを貼っても平気なのでしょうか? 普段から郵便はがきに宛名ラベルを貼っていますが、今回必要があってもう一枚シールを貼ってみたいと思っています。 どなたかご存知な方がいらっしゃいましたらご連絡いただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

• tooba
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

料金別納の自作シールと宛名用シールの2枚を 私製葉書に貼りつけて郵便局へ持ち込みましたが 問題なく受理されました。

• mozofunk
回答No.1

下記HPの絵はがき表書きの例・宛名を横書きで書いた場合の例を参考に サンプルを作って郵便局で見て貰うのがよいかと思いますが・・・ また大量に郵送されるのであれば料金別納ということも選択肢に入れられます。この場合葉書である必要もなくなりますが・・・

参考URL:
http://www.jp-guide.net/businessmanner/letter/omote_hagaki.html