• ベストアンサー

エクセルVBAによる不連続データ群の合算と、ワークシートをまたぐ連続処理について

tossy005の回答

• tossy005
回答No.1

データ群同士の間に1行あいているルールがあるならば、 空白行であり、かつ2行以上空白行が続いていない行に対し合計を埋め込めばよいと思います。 または、ご使用されているmy_last_row = Range("D65536").End(xlUp).RowのRangeを前回合計を埋め込んだセルからD65536までに変更し、前回合計を埋め込んだセルが返ってくるまで繰り返すか。 シートをまたぐのは、 Dim xlsheet as worksheet for each xlsheet In Worksheets 'シート毎の処理 next という感じでできると思います。

RoToTo3
質問者

お礼

tossy005さま すばやいご回答どうもありがとうございました。 とてもよいヒントになりました。 いただいた内容を元にして自分でも試行してみます。 追伸 ほかのみなさまも、ぜひお知恵をお貸しください。