-PR-
  • 困ってます
  • 2007-03-13 10:53:38
  • 質問No.2828743
解決
済み

エクセル VBAで検索したセルアドレスを、VBA内の式に組み込む方法

  • 閲覧数886
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
orennji1111

お礼率 31% (69/218)

こんにちは。大変お世話になっています。
あるエクセルシートの中から対象セルをfindを使って検索しました。

Set td = Range("a2:bd35").Find(ymd)

これで出たセル番地 td のひとつ右のセルに,
別のシートからデータを入れたいのですが、どうしてもうまくいきません。

Range(td.Address).Offset(0, 1).Select = Worksheets("入力").Range("b3")

どのようにしたら良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-03-13 11:02:59
    • 回答No.1
    ham_kamo レベル13

    ベストアンサー率 55% (658/1196)

    td.Offset(0, 1).Value = Worksheets("入力").Range("b3").Value
    でよいかと。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2007-03-13 11:06:12
    • 回答No.2
    zap35 レベル14

    ベストアンサー率 44% (1383/3079)

    Range(td.Address).Offset(0, 1).Value = Worksheets("入力").Range("b3").Value
    または
    td.Offset(0, 1).Value = Worksheets("入力").Range("b3").Value
    ではどうでしょう。

    ただし実際にはFindでHitしない可能性もあるので、
    If Not td Is Nothng Then
      td.Offset(0, 1).Value = Worksheets("入力").Range("b3").Value
    End If
    が良いと思います。
    • ありがとう数0
    • 2007-03-13 11:25:13
    • 回答No.3
    hana-hana3 レベル14

    ベストアンサー率 31% (4939/15540)

    >Range(td.Address).Offset(0, 1).Select

    Select したためにエラーになっているのでは?
    td もセル情報(Range) ですから、Range(td.Address)とするだけ無駄です。

    td.Offset(0, 1) =
    td.Offset(0, 1).Value =
    などと繋げるだけで良いでしょう。
    お礼コメント
    orennji1111

    お礼率 31% (69/218)

    できました!うれしいです。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-03-13 15:52:48
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ