• ベストアンサー

HDD内蔵DVDレコーダーの画質劣化について

viresの回答

• ベストアンサー
  • vires
回答No.1

ハードディスク内臓DVDはとっても便利がいいですよ!! 質問の件の劣化の件ですが、基本的にHDDに入れたデータはHDDの中での編集は劣化はありません。綺麗に残したいのであれば、ビデオからHDDに入れるときにできるだけいいビデオやケーブル(S端子など)を使いましょう。綺麗に残したいのであればHDDに入れるまでが勝負です!!。後はどう編集しようがHDDからDVDに移そうが、デジタルですから劣化はありません。

olmama
質問者

お礼

どうも有難うございます。ビデオデッキの性能も重要という事ですね。現在使用中のものはごく普通のHI-FIですが購入して5年以上は経過しています。この際、新しいビデオも買ってしまおうかな、、5年前と現在のビデオデッキでは画質にかなりの違いが有るのでしょうか?またひとつ疑問がわいてしまいました。