• ベストアンサー

ヤフーオークション自分の出品物は何番目?

ヤフーオークションで出品した際、画像確認はマイオークションの出品中から見る事ができますが、そのカテゴリーの中で何番目になっているか分かる方法はありますか。もしくは、000点中00~00番の画面において自分の出品したもの探す方法はありますか。何千とあるとどこに出ているか分からないときがありますし、あまり後ろの方だとオプション料を払ってでも前の方にもって行きたい時がありますので。よろしくお願いします。

• wa0908
  • お礼率77% (231/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surinrin
回答No.2

カテゴリ内(検索ナシ)の場合は ・注目のオークション(有料オプション) ・それ以外のオークション という順番が基本の並び順ですね。「それ以外のオークションは」残り時間の少ないものの順に並んでいますが、「注目のオークション」は出品者がYahoo!に支払っている金額順に並びます。 カテゴリによっては「注目のオークション」だけでもウン百の単位であることもありますので、前の方に持っていく(1ページ目で表示される)ようにするのは、カテゴリによっては難しいかも。

wa0908
質問者

お礼

なるほど、「それ以外のオークション」は残り時間の少ないものの順に並んでいるのですね。言われてみて気が付きました。当然順番は動いている訳ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kaimu1
回答No.1

ありません。 検索者が単純に順番に見てる場合もありますし、価格で検索している場合もありますので。 だからオプションがあったり検索に引っかかりやすいようにタイトル考えたりする訳です。

wa0908
質問者

お礼

ガーン!そうでございますか。 確かに検索である程度絞る事はできるでしょうが、私としては分かるようにして欲しいです(絞りなしの状態で)。機能としてはそれ程難しくはないと思いますが、ヤフーとしてはわざと表示しないようにしているのでしょうか。あまりに後にあればオプション料を払ってでも前にもって行きたいのですが。 ありがとうございました。