• ベストアンサー

エスティマルシーダのエンブレムの剥がし方教えて下さい

平成9年式の後期型エスティマルシーダに乗ってます。リアゲートのドアノブ(?)中央についているLUCIDAのエンブレムを外そうと思うのですが、どの様にすれば上手く剥がす事ができますか? また剥がした跡に位置決めの為の穴があいているのかも前もって知りたいので、どなたかエンブレム剥がしの経験のある方いらっしゃいませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.3

元エミーナ乗りです。 リアハッチのエンブレムを全部撤去してました。 エミーナもルシーダもリアハッチについては、ほぼ同じなのですが 「トヨタマーク」のエンブレムは外すと、穴が開いています。 「エスティマ」「グレード」「エミーナ」「ルシーダ」の文字エンブレムは両面テープのみなので穴は開いてません。 エンブレムの外し方ですが、タコ糸もしくは太いテグスを使って外すと綺麗に剥がれます。若干糊が残りますが指で辛抱良く擦ると取れます。 穴を埋めるにはは、リアハッチの内張りを外して裏側から当てモノをしてパテ埋めして塗装すれば良いですよ。

mktohoku
質問者

お礼

とても心強い回答ありがとうございます。穴がある箇所のエンブレムは外したくなかったので「トヨタマーク」を残して、他の箇所を外してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

エンブレムの下は、穴が開いています。

• jzz31
回答No.1

エスティマはやったことないですけど、エンブレムの下に 穴は普通あるのではないでしょうか。 タコ糸を両サイド引っ張って隙間に入れると傷つかずに取れますよ。