• 締切済み

ACID Music Studio7 ソフトシンセプロパティーについて

はじめまして。よろしくお願いします。 ACIDmusic studio7を使ってDTMをしているのですが、 先日、いきなりソフトシンセプロパティーが開けなくなりました。 通常ならダブルクリックで開くのですが、なぜか開けません。 マニュアルを読んだり、再起動したりもしたのですが、どうも解決策が見つかりません。 同じ症状のある方、解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Wiils
  • ベストアンサー率46% (31/66)
回答No.1

うちは10種以上ソフトシンセ入れてるけど、 そういう現象は起こったこと無いなぁ。 使用シンセは何かとか、PCの環境とか書かないと詳細は分らないと思う。 (書いても解決できるかは微妙だけど)

yosi999999
質問者

お礼

回答有難うございます。 原因は未だ不明ですが、 アンインストールしたら治りました。

関連するQ&A

  • DTMフリーソフト・Music Studio Producerについて

    DTMのフリーソフト DTMをこれから始めるのですが、フリーソフトのダウンロードを考えています。 Music Studio Producerが良さそうだなぁ~と思うのですが、 リアルタイム録音も勿論出来るのでしょうか?? また、一番欲しい機能があるのですが、リアルタイムで演奏して それを楽譜にし印刷したいのです。 その際リアルタイムで演奏して少し失敗した所とかは手修正したいのですが・・・ Music Studio Producerが出来ないのでしたら、それが出来るソフトを 知っていましたら教えて頂きたいです。 あとMusic Studio Producerを使うにあたり説明書みたいなサイトはありますか?? ちなみにOSは【Vista】・シンセは【FANTOM-X】・インターフェイスは【UM-2ex】 を使ってます。 疑問が多くなってしまいましたが、ヨロシクお願いします。

  • DTM、ソフトシンセについて

    DTMを始めようと思っています。 ギターを3年、ベースを半年やっています。 音楽理論とかは全然勉強していなくて分からないのですが、 これから勉強しつつ作曲をしたいとも考えています。 やりたいと考えているジャンルは主にロックとダンス(ハウス)です。 調べたところ作曲ソフトはSSWとかSONARとかcubaseやFL Studioなどが いいとのことですが、使いやすく自分のやりたいジャンルに合った ソフトが分かりません。どれがいいでしょうか? ベースとエレキギターはあるので、ソフトシンセはdfh EZ DRUMMER を購入しようかと考えているんですが、ダンスミュージックをするのに あたり必須のソフトシンセはありますか?

  • ハ-ドシンセとソフトシンセ

    今DTMで。主にソフトシンセで曲作りをしています。 でもなんだか、イマイチしっくりきない気がしまして。 やはりハードシンセの方が 音はしっかりしていたしするもんなのですか。

  • フリーのソフトシンセ

    先日ソフトシンセというものを知り、いろいろ探したのですが うまく見つけることが出来ません。 フリーのソフトシンセを紹介しているサイトなどを ご存知の方がいらっしゃいましたら そのサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画面のプロパティが開かないPart2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4659461 先日は分かりやすくお教えいただきありがとうございました。 しかし再びプロパティが開かなくなったので、 助けていただきたいと思います。 症状は「画面のプロパティが開かない」というもの なのですが、リンク先のとおりやっても解決しません。 というのは、 =====(引用)===== Policiesを右クリック⇒新規⇒キーで名前をSystemで登録。 で右のエリアで右クリック⇒新規⇒DWORD値で名前をNoDispCPLで登録。 それをダブルクリックし値のデータを0にし終了。 で、再起動してみてください。 =====(引用終わり)===== NoDispCPLの値のデータは0のままなのです。 これでも画面のプロパティは開きません。 一応1にして再起動→0に直して再起動 も やってみましたが開きませんでした。 当然、コントロールパネルからも、 ファイル名を指名して実行からも開きません。 直し方が分かる方がいらっしゃいましたら ご教示いただきたいと思います。

  • DTMのソフト

    質問させていただきます。 DTMのソフトを購入検討中なのですが、お勧めのソフトを教えてください。 音楽ジャンルはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムで伴奏程度のシンセを入れるくらいのロックです。 ベース、ドラム、シンセは打ち込みです。 なるべく安価なもので、今考えているのは、SONAR Home Studio XL なのですが、 使っている方おられるならば、感想を教えてください。 DTMの価格帯はかなり幅があると思うのですが、やはりエフェクトやソフトシンセの質や数で変わるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • Acid Music Studio 6.0 インストール

    私はAcid Music Studio 6.0をこの間まで使用していたのですが、ある日使用しようと思ってアイコンをクリクすると [MSVCR71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります] という表示が出てきました。そして、記述のとおりにインストールをしなおそうと思ってインストールをしていたら、モジュール登録のあたりで、[モジュール C:\ProgramFiles\sony\Sharedplug-Ins\Audio\sfxpfx3.dllは登録に失敗しました。HRESULT-2147024770サポート担当者に問い合わせてください。]という項目がでて、「無視」選択してインストールを続けると、今度は[\plug-Ins\OPT\acid music studio 6.0\Audio\sfxpfx2.dll]、その次に[OPT\acid50pianorolleditlist.dll]という風に、計8項のものが「無視」を選択すると1つずつ表示されます。 そして完了したので、アイコンをクリックすると、また[MSVCR71.dllが見つからなかったため、このアプリケーションは開始できませんでした。アプリケーションをインストールしなおすとこの問題は解決される場合があります]が表示されるのです。 他のパソコンでやってみるときちんとインストールできたので、このパソコンが原因なのでしょうか? どなたか分かる方、完全にインストールできる方法を教えてください。

  • 音楽ソフトのMusic studio producerを起動しようとす

    音楽ソフトのMusic studio producerを起動しようとすると 「C:\Program Files\Music studio producer\musicstd.iniに書き込めません」、というエラーメッセージが出て、とりあえず起動自体はできるんですが、その後ソフト内で作業をしようとすると「モジュールmusicstd.exeのアドレス~でアドレス~に対する読み込み違反がおきました」と再びエラーメッセージが出て何も行えません。 解決方法を教えてください。 パソコンのOSはWindows Vistaです。 どなたか分かる方お願いします。

  • メールソフトOutlook Express6が起動しない

    現在Outlook Express6というソフトを使っているのですが、 ここ数ヶ月、調子が悪くなかなか起動しません。 具体的にはソフトのアイコンをダブルクリックすると エラー画面が出てきて起動しません。何度かダブルクリックして繰り返して ようやく起動するという状態です。 他のソフトではこのようなことにはなりません。 何が原因なのでしょうか? 解決策を教えてください。

  • ACID Xpressがインストール出来ません。

    DTMに興味があり、フリーでとっつきやすそうなACID Xpressをダウンロードしたのですが、インストールしようとインストーラーをダブルクリックすると即「Sony Windows Installer Preloader は動作を停止しました」と出てきて、終了してしまいます。「問題が起きたため、動作を停止しました」とだけしか説明してくれません。 僕はただ、DTMに触れてみたかっただけなのに、どうしてこんなことが・・・ vistaだからでしょうか。それともセキュリティソフトに問題があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう