• 締切済み

指紋の転写はできるのか?

指紋の転写はできるのでしょうか? もし指紋の転写がで きるなら、完全犯罪ができてしまうような気がしたので質 問をしました。

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.1

フォームラバーとかを使えばできますよ。(SFXなどではもうお馴染みですね。) ただ注意しないといけないのは,人間の指紋はなぜ残るかというと皮脂のためなんです。つまりフォームラバーだけだと指紋が付かないとか付いた後のラバーの痕跡でばれる可能性が有ります。また脂を付けても自分の脂ならばれてしまいます。 (以前,指紋を偽造したのだが,自分の額の脂を付けて押したためにばれたというドラマが有りました。)