• ベストアンサー

ボタン電池消耗?、Windowsが起動しません!

パソコン本体の電源を入れると、パソコン画面の左上に 「|かI」とついたマークがでて、Windowsが起動する前のBIOSも 何も起動しません。 (マザーボード上のボタン電池は、新品に交換しました。) 電源を入れるとファンは回り出すんですが、HDDの動く音も、 HDDが動作している最中に点滅する赤色のランプも点きません。 電源の緑色ランプが点灯していて、CPUファンは動いていて、 DVDドライブの「イジェクトボタン」を押すと、トレーは出るんですが、 Windowsが起動する前に、起動するBIOS画面も表示されず、 Windowsが起動しないんです。 説明が下手ですいません。直し方のわかる方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.2

マザーボード上のボタン電池交換したそうですが、C-MOSクリアはしましたか? あとC-MOSクリアの後にBIOSのセットアップでデフォルトをロードするひつようがあります。 またメモリの接点が曇ってきていると再発しやすいように思います。

その他の回答 (2)

noname#67431
noname#67431
回答No.3

>ボタン電池消耗?、 ボタン電池が消耗してもBIOSは立ち上がるしWindowsも起動します。 ただ毎度毎度BIOSが初期状態になるだけです。(時間も含めて) 想定される原因が多すぎます。 マザボ メモリ HDDの物理故障 HDDの論理破壊

回答No.1

私のPCも以前似たような症状になったことがあります。 で、原因は物理メモリの故障で交換すると直りました。 自分で直そうとするよりもPCショップへ持ち込んで調べて貰うほうが良いと思います(さらなる故障の原因を防ぐ意味で)。