• 締切済み

デジカメで写真に撮影日付を表示させたい

お世話になります。 4年程前に買ったCANNON power shot pro1の デジタルカメラですが、プリントしたときに撮影月日が自動で表示され る設定をどうすれば良いのか、ご存じの方教えてください。 取説見てもわかりませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• monchix
回答No.2

カメラユーザーガイド(取扱説明書) P.27より ----- 日付/時刻を設定しても、画像自体に日付/時刻を入れることはできません。 日付時刻を入れてプリントしたいときは、ダイレクトプリントユーザーガイドやソフトウェアクイックガイドをご覧ください。 ----- だそうです。 PCで見るときに同時に表示するのも、表示ソフトの設定によります。

noname#190504
質問者

お礼

了解です、有り難うございました。

• p-p
回答No.1

デジカメの日付の印刷はデジカメでなくって 印刷するソフトのほうの設定ですよ お使いの印刷ソフトをご確認ください 写真屋さんに出しているなら日付なしで注文すればいいです