• ベストアンサー

推薦入試の影響 

私は入社1年目の新入社員です。大学には推薦で入社したのですが、入社面接の際に面接中に焦ってしまい、突発的に一般入試で入学したと言ってしまいました。もし推薦で入ったということが発覚したら、解雇や出世できなくなるのでしょうか?また、大学の入試形態が発覚することはありえるのでしょうか?本当は告白するのが一番なのですが、それによる影響が不安でできません。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

一般入試か推薦かは企業にとって全然関係ありません。 気にするポイントではないので、 質問者さんが一般入試と回答した事も 気に留めておらず、また、推薦かどうか調べる術もなく、 本人が申告しなければ分からない事です。 気にせず忘れた方が良いです。

monjy17
質問者

お礼

ありがとうございます。これからは発言等に注意し、問題を起こさないようにします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大学に在籍したことは事実です。なんら影響はありません。

monjy17
質問者

お礼

ありがとうございます。