• 締切済み

学生が帰る車…ビートルやミニ。。。

はじめまして。免許をとったばかりの大学生のものです。 免許をとると車にも興味がわきだんだん欲しくなってきました。 現在、私が興味を魅かれているのは外車ではビートルやミニ、日本車ではPAOやコペンといった車です。 中古車を売ってるサイトを見ますとニュービートル(02製6万キロ)が30万円くらいから売っているようですが安すぎると思います。これはどういう事が考えられますか?さらに保険など一年間でどのくらいかかるものなのでしょうか? また予算は50万円くらいで上記のような車やそれに似た車でお勧めを教えてくださるとありがたいです。中古を購入予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

そのニュービートルは、やめておいたほうがいいですよ。理由はNo.2の方の言うとおりです。個人的には修復暦か冠水あたりかと。 予算50万円ということは、車両本体は30~40万でしょうか。年式も古くなり、あれこれと手のかかる時期を迎えているクルマが多いでしょう。 つまり購入時に50万円で収まっても、追加のお金(修理などの維持費)がかかる可能性がある、ということです。うっかり買うと後が続かないということになりかねないので、きちんと整備された個体を探してくださいね。 ガソリン代などを除けば、月に1.5~2万円も貯金すれば車検・保険・税金と十分対処できると思います。とっさの故障でもなんとかなるかな。 いいのが見つかるといいですね。

  • kei204
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

こんにちわ! お悩みですね… ニュービートル・30万円の件ですが、次のような場合が考えられます。 ①メーター改ざん車(故意にメーターを戻されている又は交換されている車) ②並行輸入車(これは日本向きに作られていない輸入車。別に正規輸入車がある) ③走行不明車(メーターの距離が保証できない車) ④事故車【修復歴あり】(大きな事故を起こしていて、車の特定部分を交換等行っている車) ⑤冠水車(洪水等で室内まで水に浸いたであろう車) ⑥自殺車 ⑦金融車 以上が考えられます。 業者のオートオークションでも、この値段で良い状態なら車体本体の仕入れだけで倍近くします。もうお分かりですよね?(あくまで私の意見ですが) もしあなた様が初心者でご不安なら、ディーラーで購入される事をオススメ致します。(少々割高では有りますが保証がありますので安心です) 保険料の件は車輛や年式、特約等により変わりますが、大体初心者の方でフィットクラスなら、月に一万円前後を見ておけば良いかと思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

>ニュービートル(02製6万キロ)が30万円くらいから売っているようですが 距離がわかりませんが、場合によっては「修復歴」かな?。 注意物件かもしれませんね。 さて、ご質問の車種ですが、なにぶんこの国は便利な国ですから、JAFに入っておけば故障に関してはなんとかなります。 逆に言えば「壊れない車など無い」わけですから、好きな車に乗られると良いと思います。 …ここからは独り言ね… パ…って、旧マーチのシャシじゃなかったっけか?。 昔隣に乗ったけど、なんかドラミング音が?。 コ…は、大きな男の人だと膝元が狭かった…かなー?。 旧ミ…クー…は、かなりの「××品」を外国から輸入してきた業者がいたんだよな。 ドアヒンジに「クギ」が刺…あららー?。 …輸入中古車の中には「フロアパネル」が腐…あれー?。 ワタシ、だれだったっけ???。

関連するQ&A

  • MINIクーパーとフォルクスワーゲンのニュービートルについて・・・

    自分は高校1年なのですが、外車にかなり興味を持っています。そこで簡単な質問ですが、ワーゲンのニュービートルとMINIクーパーSの最高速度を教えてください。 答えても答えなくてもよいですが、両方の車のいいところと悪いところを教えてください。できれば外車の魅力についても教えてください(自分は、「外車を買う=その車会社の歴史を買う」と考えています)。

  • 復活した車。ミニ、ビートル、500好きなのはどれ?

    かなり以前から販売されていた車で、一般的なモデルチェンジなどではなく、わかりやすく言えば現代風に蘇った車・当時のデザインモチーフそのままを受け継いだ車です。 ミニは、ローバー・ミニからBMWミニへ。 http://www.mini.jp/model_filter/ ビートルは、type1→ニュービートル→ザ・ビートルへ http://thebeetle.jp/coupe/products/ 500は、有名どころのNUOVA 500から500へ http://www.fiat-auto.co.jp/500pop/ それぞれ現代もその名を世界に響かせています。 私個人としては、500がとても好きです。全体的なデザインや性能や機能すべてひっくるめて、一番欲しい輸入車です。一番の影響は映画『ルパン三世 カリオストロの城』ですが…^^; みなさんはどれがお好きですか?理由もあると嬉しいです。

  • パオっぽい車どんなのがありますか?

    知り合いが日産パオに乗っているのですがそろそろ寿命のようです。 パオにこだわりがあるわけではないみたいですが、パオっぽい車がいいみたいです。 私にはビートル,mini,ミラジーノぐらいしか思いつきません。 予算、メンテナンスなどいろいろあると思いますが、国内外問わずとりあえずパオっぽい車を教えて頂けないでしょうか? 皆様の主観でかまいませんのでお願いします。

  • ニュービートル(中古)の購入を考えています。

    ニュービートル(中古)の購入を考えています。 今年の春から正社員になったので、ずっと憧れていたニュービートルの購入を考えています。 まだ新入社員ということもあって給料もあまりないので中古を考えています。 インターネットでいろいろと調べてみたのですが 外車は初めてで、車について詳しくなく、身近に詳しい人もいません。 わからないことばかりなので、もしよければ教えてください。 疑問 1 ニュービートルは運転しにくいと聞きました。トヨタのヴィッツに慣れている私には 運転がしにくいでしょうか。カーナビのバックカメラ?をつけたほうがいいでしょうか? 2 燃費はハイオクでどれくらいでしょうか? 3 ニュービートルは基本的にどれほど税金がかかるものなのでしょうか? それと今私が購入を考えているニュービートルの物件のアドレスを載せておきます。 買ってもいい、だなんて言い方が悪いかもしれませんが 何か気付いた点があったり、この年式は…などなんでもいいので教えてもらえますとありがたいです。 http://www.gooworld.jp/usedcar/spread/goow/15/700920014820091002001.html

  • 中古車購入を考えていますが、、、

    こんにちは。 現在、トヨタ車に乗っていますが、そろそろ10万kなので、買い換えを考えています。(ちなみに予算が少ないので中古で検討中) デザイン重視の私は、コペンとニュービートルを探していたんですが、なかなか予算と仕様?の納得いく車が見当たりません。 最近、パジェロイオが気になり始め。調べたところ、予算的にはまずまずといった印象を受けました。 っが、どうなのでしょう?? 最近ミツビシ車は人気が落ちていると聞きましたが、価格は下がっているんでしょうか??リコール対象になった場合、どのような対処がなされるんでしょうか??無償修理してもらえるんでしょうか??ステッカーを貼られたりするんでしょうか?? 質問ばかりでごめんなさい。廻りにミツビシ車オーナーがいなくて、何も知らないんです、、、 比較的安価なパジェロイオか少し高くてもコペンやニュービートルで粘るか、、、(@_@;) どなたか教えてください♪

  • ニュービートルについてお話を聞きたいです。

    現在日産パオに乗っているのですが、185、350キロ走行しています。この12年半有るとあらゆる箇所を修理してかわいがってきましたが、とうとうずっと管理してくれた整備の方に「もう、今回で車検はやめてください。」と言われました。次ぎは何にしようかという思いは以前からあって、1年位前から‘ニュービートル’の黄色がいいなと思っております。新しい車について考えることは楽しいのですが、何かふんぎりがつきません。そこでどなたか現在乗っていらっしゃる方、よく知っていらっしゃる方、もしくは私のように決めよう思っておられる方・・・この車についてどんなことでもいいですから、お話聞かせてください。

  • ミニ(車)の中古車を買おうと思っています

    ミニの中古車を買おうと思っていますが、気をつける点ってありますでしょうか? アドバイスでも結構ですし、または参考になるサイトなどでも結構ですので教えて頂けませんでしょうか? ・初めての車です。これまで家族の車に乗っていました。 ・予算は200万円(まるっと) ・通勤で使います(往復で20キロくらいで、ガソリンは支給されます。燃費はそんなに気になりません。) ・独身です。

  • ニュービートルが欲しと思っています

    <前置き> 車暦は10年以上前に軽を3年ほど乗っていただけなので、最近の車にはかなり疎いです。 ビートルは子供の頃好きでした。 ニュービートルが出た頃に、一瞬欲しいなと思いましたが、 その頃は金銭的に余裕がなかったし、 あったとしても出張がちだったので、車に手を出す状況ではなかったです。 最近になって、会社が変わって出張なども当面ないし、金銭的に余裕もできたので車を買おうかという状況です。 当然本命はニュービートルです。 <質問事項> もう出て10年経つモデルですし、久々の車なので、中古でいいかって思っていますが、どうでしょうか? 「そうだね、何年製でどのぐらいがオススメだよ」 とか、 「いやいや、外車の中古なんて止めとけ買うなら新車だろう」 といった意見を伺いたいです。 あと、カーナビですが、、 欲しければ最初から付いてるヤツの方が良いのでしょうか? オートバックスとかで後で買って付ける事が可能でしょうか? 内部の装備として カーナビ(そこそこ使えるヤツ) と オーディオ(HDDレコーダと連動できるタイプ) が欲しいと思っていますが、物理的に両方は無理でしょうか? ニュービートルのオプション装備モノと含めて教えていただけませんでしょうか。 <補足> 資金は新車をキャッシュで買える分以上はありますが、無理に無駄使いする気はありません。 通勤は電車なので、休日中心の利用になります。 近未来に違う車に買い換えるとしても、1年、2年といった短期になったとしても、 「子供の頃好きだったビートルの後継を乗っていた時期があった」というだけで一定範囲の満足を確保きるので、他の車種は考えていません。 納得の買い物をする為にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 車に詳しい方、助言をお願いします(;o;)

    初めまして!22歳♀です。 寒冷地・車がないと不便な地域に住んでいます。今月中に車を買おうと思っているのですが、車に関して無知という事もあって本当に迷っています(>o<)! 希望はベージュの皮シート、大きくても標準サイズ、できるなら左ハンドルです。 希望に添っていないものもありますが、 (1)コペン→形が好き、色がかわすぎ! (2)ニュービートル (プラス)→形が好き!皮シート・左ハンドル! (3)ニュービートル カブリオレ→形、色(ベージュがかわいい!)、皮シート全て完璧だけどちょっと値が張る・・・。   ↑が今のです所候補です。 コペン・ニュービートル(プラス)であれば新車で、ニュービートル カブリオレであれば中古で・・と思っています。 実際に乗ったことのある方、乗っているという方、良い点・悪い点を教えて下さい。そうでない方もこんなオススメがあるというのがあったら是非教えて下さい。 ちなみに前に乗っていた車はアルトラパンです。どうか宜しくお願いします!

  • ミニクーパーとニュービートルのガソリンと燃費

    タイトルの通りなのですが、ミニクーパーとニュービートルのガソリンの種類なのですが、やはりハイオクを入れたほうがいいのでしょうか? レギュラーを入れると不具合があったりしますか・・・? あと、ミニとニュービートルは1リットルで何キロほど走りますか? ご存知の方、申し訳ないのですが教えてください! ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。