• ベストアンサー

HTMLリンクからPDFのしおりへリンク指定する方法

HTML<a href=\"~リンク\">からPDFのしおりへのリンク指定方法についてご存知の方がいらしたら教えていただけませんか? PDF内の任意のページ(n)へのアンカー指定方法は「***.pdf#page=n」というところまでは分かりましたが、できればPDFの「しおり」を利用した、あるページの中のあるテキストへHTMLのアンカーリンクの様に飛ぶことができればと考えています。 条件としては、ユーザーがクリックするリンクはHTMLのa hrefです。 宜しくお願いいたします。

noname#71989
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popokoku
回答No.1

http://partners.adobe.com/public/developer/en/acrobat/PDFOpenParameters.pdf こちらに末尾につけることができるパラメータが紹介されていました。 私はあまり詳しく読んでないのでしおりを利用した方法は分かりませんが、 ***.pdf#page=2&view=fitH,200 などと指定すれば任意の場所へリンクを張ることはできそうです。 参考までに。

質問者

お礼

popokokuさん 回答ありがとうございます。 早速リンク先のPDFを参考にさせていただきました。 パラメータをいくつか組み合わせれば、他にも色々とPDFファイルを開く時に設定ができるのですね。 勉強になりました。 今回の質問では「しおり」を使ってどうにか・・・というものでしたが、 popokokuさんのおっしゃる通り、 > ***.pdf#page=2&view=fitH,200 上記の方法で希望の位置へ飛ばすことが出来ました。 ありがとうございました。 今後の希望としてはやはり「しおり」で指定できれば嬉しいのですが、 それはまた他の機会にまた調べてみることにします。