• 締切済み

セキュリティボードとマカフィー

イーバンクに口座を持ってます。 セキュリティボードでのログインが出来なかったので、調べたら、 マカフィーの「フィッシング対策を一時オフ」する事でログイン出来ると知りました。 それに気付かずセキュリティボードではなく直接入力してログインしましたが大丈夫でしょうか。 一応、基本的なスパイウェア対策はしています。 また、ログインしても、自分の携帯電話宛にパスワードが来るように設定しています。 (このパスがないとログインしても先に進めないようになってます) 今度ログインする時は、どのような方法をとるのが一番安全でしょうか? マカフィーの機能をオフするタイミング等があれば教えて下さい。 というか、オフするのが怖いのですが。。 他のネットバンクではセキュリティボードの使用で問題なくログイン出来ました。

みんなの回答

• foltrith
回答No.1

こんにちは。 dilettanteさんの記載内容だと…McAfeeの「フィッシング対策」機能でブロックされている事は確実だと思います。 私はMcAfeeは使用した事がないのではっきりとは分かりませんが… どんなセキュリティソフトにも、「例外(除外)ルール」という設定項目があります。 そういう項目から除外設定を行えば、McAfeeを終了しなくても大丈夫ではないでしょうか? 後、ネットバンクなどを閲覧中にセキュリティをカットするのはお勧めできません。 最近のスパイウェア(マルウェア)の傾向としては、ログインIDやパスワードを盗むタイプが急増しています。 ネットの世界で『私は大丈夫!』という過信が、個人情報の流出につながりますので、できるだけ早く設定される事をお勧めします。 設定に関してはMcAfeeのサポートに聞くのが一番だと思いますよ。 以上、できるだけわかり易く書いたつもりでしたが、分からない事があればお返事下さい。 最後までお読みいただきありがとうございました。

dilettante
質問者

お礼

回答有難う御座います。 あれから何度かマカフィーを起動させて色々見ているのですが、 どうにも分らない…のでサポートへ聞いてみたいと思います。 仰る通り、セキュリティカットは怖いですよね!気をつけます。 有難う御座いました。