• ベストアンサー

曲名と演奏者を教えてください。

NHKの科学系の特集番組のBGMに使われていたメロディーです。NHKのオリジナルかなと思っていたら最近民放でも聞きましたので、オリジナルがあると思います。 ソーソラソ#ファソドードレドシドミーミミファレドレー ここまで5度を超える音の動きはありません。最後のドは半音あがっているかもしれません。キーはわかりません。  ご存知の方いらっしゃいまいたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_to
回答No.1

こんばんは。 その曲は、NHKスペシャル「驚異の小宇宙・人体」のメインテーマでは ないでしょうか。作曲は久石譲。 曲名は「THE INNERS~遥かなる時間の彼方へ~」←これだと思います。 「驚異の小宇宙・人体」の第一弾の方です。(第ニ弾は「脳と心」という 副題で、また違うテーマ音楽です)

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/zenkyoku/jin-s2.html
poor_Quark
質問者

お礼

ありがとうございました。長年の疑問が解けました。