• ベストアンサー

住ながらフルリフォーム出来ますか?(マンション)

c1000haruの回答

• ベストアンサー
  • c1000haru
回答No.3

以前リフォーム会社に勤めていた際の経験からの回答になります。 フルリフォームされるなら住みながらは絶対やめた方がいいです。 工事の際に出る粉塵は非常に多く、私たちも現場に行く際は色の濃い スーツは脱ぎ、パンツの裾はまくり、汚れてもいいようにしていきました。体にも悪影響がある粉塵も飛びまくるので、お子さんの為にもやめてください。 工事の現場は非常に危険です。 釘が出っぱなしだったりするのが当たり・・・他にも搬入した材を立てかけたり・・・工具をコンセントに刺したまま置きっぱなしだっり・・ それと、これは一概に言えませんが工事に入る業者さんは色々な方います。物騒な世の中です。防犯上もお勧めしません。 通勤・通学に不安があるようでしたら一度リフォーム会社の方に相談してみて下さい。紹介してもらえると思いますよ。

sumitai
質問者

お礼

そうですね、みえない場所に30年以上もたまった埃の量ってすごそうですね。 作業の邪魔になったり危ない工具に子供が触れるかもしれない事を考えると、仮住まいに移る方が賢明ですね。 工事現場を覗いたことがないので具体的なイメージを持っていませんでした。 やっぱり餅は餅屋で、専門家のご意見とても分かりやすく納得出来ました。 通勤と通園に支障のない仮住まいがあるか、一度相談してみます。 アドバイスありがとうございました。