• 締切済み

Vista搭載のPCでYahooBBを使ってのインターネット

Vista搭載のVAIOを買いました。 yahooBBに加入しているのですが、インターネットに接続できません。何か設定が必要なのでしょうか? 今まで使っていたXP搭載のパソコンではインターネットはつながります。 どうしたらよいでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.1

>どうしたらよいでしょうか? ・YahooBBに聞く。 ・XPでネットをする。 ・あきらめる。 こんな所でしょうか。 いかにも情報が少なすぎますので、考えられる理由が絞りきれません。 最低でも、 ・VAIOの型番 ・VISTAのエディション ・ネット回線の種別 ・ルーターの有無(ある場合は無線有線のどちらか) ・ウイルス対策ソフトの有無(ある場合はソフトとバージョン名) ・ファイヤーウォールソフトの有無(ある場合は上記と同じ) 上記ぐらいの情報は欲しいです。

tukinohana
質問者

お礼

朝起きたらつながりました。 お騒がせしました。