• ベストアンサー

ドイツ・フランクフルトで格安な片道航空券を購入できる場所や手段

ドイツのフランクフルトで日本行きの片道航空券を購入する必要があります。(手配する当日便もしくは翌日便) 空港のカウンターで正規料金で買う以外に、街中に航空券ショップがあるとか、即手配可能な現地の格安航空券サイトがあるとか、なにか安く手配する手段などはありますでしょうか? ご存知でしたらご教授いただければ大変助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parisici
回答No.1

ドイツは、飛行場内に無数の旅行会社が店を出しています。 フランクフルトは、ドイツで一番大きな飛行場ですから100店以上 ありそうです。 そこに片っ端から聞いていくのが一番でしょう。 安いエコノミー往復を購入し、復路を捨てるのが一番安そうです。 時々、マイナー飛行機会社が片道の安いチケットも出していますよ。 また、ドイツに進出している日系の旅行会社に事前に価格などを 聞いておけば、比較がきるでしょう。 いつも思うのですが、なぜ飛行場に旅行会社が店を出しているか 疑問に思っています。次の旅行の予約をするためなのか・・・ なぜでしょうかね。質問の回答の中で新たな質問をしてしまって いますが。

156156156
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 空港内にあるのですね。ちょっと安心しました。 有難うございました。 確かにこういうケース以外、空港の旅行会社ってあまり利用しなさそうですよね。海外から空港に戻ってきて、また旅行に行きたい気分をそのまま契約に結び付けようとかですかね。

その他の回答 (1)

• buesi
回答No.2

日本の旅行代理店ですが、HISに聞いてみたらいかがですか? 069(市内局番) 5600 510 昨年9月、ドイツに来ていた親戚が急用で帰国することになり、確か当日便だったか、翌日便だったかの手配をしました。ANA片道で買いました。確か860ユーロだったと思います(JALが830ユーロだったような・・)。アジア系の航空会社の往復買うほうが、ちょっと安いかもしれませんが、どうせ片道を捨ててしまうなら、直行便片道買って860ユーロなら安いのではないでしょうか。

156156156
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 日本の代理店も取り扱っているのですね。 実際にご利用もされたとのことで、安心しました。 参考にさせていただきます。 有難うございました!