• 締切済み

教えてください!!

Jeykhawkの回答

• Jeykhawk
回答No.4

マグナではないですが、同じ250ccアメリカンのドラッグスター250に乗ってました。 マグナの長所は、アフターパーツが多いので、外観などを好みによってあれこれ変えられることでしょうか。 >>やはり乗り回しが難しい車種なんですね・・・ アメリカンタイプのバイク自体はしゃかりきに飛ばす走りをしないので、のんびりまったり走るに限ります。普通に走る分には問題なく走れます。くれぐれも峠で鬼ごっこなど考えてはいけません。 欠点は・・・これはマグナに限らないことですが・・・ハーレーや大排気量クルーザーと比べると見劣りします。仕方がありません。宿命です。 DS250に自分が乗っていた頃、最初は自分も某海パン芸人よろしく「そんなの関係ねぇ」と意気込んでいたもんですが・・・人によっては「250ccアメリカンは邪道」「ハーレー以外はアメリカンとは認めん」「ちまちまそんなの乗ってるんじゃネェ」と、人格否定するほどの勢いで(いろんな人から)ボロクソに言われました。あなたにその覚悟はありますか?(笑) ネイキッドではそこまで言われることはないですが、なぜかアメリカン乗りのなかでは「ハーレー以外(国産アメリカン)は偽物」「250ccアメリカンは女用」という、くだらないといえばくだらない考えがはびこっている、という事実だけは胸に刻んでおいてください。

ryuya68
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 厳しい現実ですね・・・(笑) でも自分にも「金銭面」という厳しい現実があります、確かにその話は以前から知り合いから聞いていたのでボロクソに言われる覚悟は出来てます!!!数年したら挫けるかもだけど(笑) 肝に銘じます、ご指摘ありがとうございます。