• 締切済み

教えてください!!

Jeykhawkの回答

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.4

マグナではないですが、同じ250ccアメリカンのドラッグスター250に乗ってました。 マグナの長所は、アフターパーツが多いので、外観などを好みによってあれこれ変えられることでしょうか。 >>やはり乗り回しが難しい車種なんですね・・・ アメリカンタイプのバイク自体はしゃかりきに飛ばす走りをしないので、のんびりまったり走るに限ります。普通に走る分には問題なく走れます。くれぐれも峠で鬼ごっこなど考えてはいけません。 欠点は・・・これはマグナに限らないことですが・・・ハーレーや大排気量クルーザーと比べると見劣りします。仕方がありません。宿命です。 DS250に自分が乗っていた頃、最初は自分も某海パン芸人よろしく「そんなの関係ねぇ」と意気込んでいたもんですが・・・人によっては「250ccアメリカンは邪道」「ハーレー以外はアメリカンとは認めん」「ちまちまそんなの乗ってるんじゃネェ」と、人格否定するほどの勢いで(いろんな人から)ボロクソに言われました。あなたにその覚悟はありますか?(笑) ネイキッドではそこまで言われることはないですが、なぜかアメリカン乗りのなかでは「ハーレー以外(国産アメリカン)は偽物」「250ccアメリカンは女用」という、くだらないといえばくだらない考えがはびこっている、という事実だけは胸に刻んでおいてください。

ryuya68
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 厳しい現実ですね・・・(笑) でも自分にも「金銭面」という厳しい現実があります、確かにその話は以前から知り合いから聞いていたのでボロクソに言われる覚悟は出来てます!!!数年したら挫けるかもだけど(笑) 肝に銘じます、ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 250CC以下で

    250cc以下のバイクでタイプは問いませんのでなにかおすすめのバイクはありますか?私てきに候補は V-TWIN MAGNA MAXAM のどちらかなんですがこちらの長所・短所も分かればありがたいです。 お願いします。

  • マグナのグレードの違いについて。

    バイク情報を見ていますと、車種はマグナ250なんですが、V-TWINマグナとV-TWINマグナSがあるのですが、違いはなんなんでしょうか? 教えていただけますか?

  • バイクのアンダーライト

    ビッグスクーターではないのですが、自分のバイク(V-TWINマグナ)にアンダーライトを付けたいと思っています。バッテリーへのつなぎ方などが全然わからないので、どなたかそういうHPなどご存知ないですか?

  • 初めての購入

    自分は最近普通二輪の免許を取って、バイクを買おうと思っています。 今のところ、気に入ったものはHONDAの『V-TWIN MAGNA』なのですが、初心者がいきなりアメリカンというのはあまりオススメできませんか? 大体の人は、ネイキッドタイプのものから乗るみたいですが。 あと、新車と中古車でどちらにしようか迷っています。 初めてなんで、思い切って新車で乗ってみたい気もするんですが、中古でも高品質なものであれば良いと思っています。 ただ、ヘタに安いのを買ってしまって、粗悪品を掴まされたくはありません、当然ですが…σ(^_^;) 一応、バイクに詳しい友人にも相談してみたんですが、ココでの皆さんの意見も参考にしたいと思っています。 雑な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • V-TWIN MAGNAに、ミッドコンは?

    V-TWIN MAGNAか、DS250で迷っています。当初アメリカンなど興味も無かったのですが、先日駐車場に止っていたDS250を見、その低くコンパクトで、それでいてボリュームもある車体に、見惚れてしまいました。実はDS250だと言う事も、その時点では知らず、webで調べて行くうちに判った事でしたが、webも良いのか、悪いのか?どうもDS250より、V-TWIN MAGNA のほうが、更に迫力のある車体だと言う事もわかりました。元来、"チョッパー"には興味が無い為、ハーレーの中でも、ローライダーと言うのが好きでしたが、あの足を前に放り出すような(フォワードコントロールと言うらしい)ドライビングポジションだけは、今でも抵抗があります。ところが、ステップ位置を変更出来るミッドコントロールと言うモノがあると知り、検索して行くうちに、V-TWIN MAGNAから、再びDS250に戻ってしまいました。『おやっ』と気付き、V-TWIN MAGNAにミッドコンがあればいいと検索を開始したのですが、見当たりません。V-TWIN MAGNA用のミッドコントロールキットは、販売されていないのでしょうか?それとも、V-TWIN MAGNAは元々DS250より、ステップが後方にあるらしく、その為に必要が無いと言う事でしょうか?出来る事なら、ハンドルをフラットにし、ステップ位置も後方にしたいのですが、やはりV-TWIN MAGNAを諦め、DS250(DS400なら言う事も無いのですが、車検がありますので)にしたほうが良いのでしょうか?

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。

  • 騒音規制でどうなる?

    連投の質問で申し訳ないですが、雑誌で今後、騒音規制なるもので ラインナップが変更されるというのを見たのですが、自分も、 ゆくゆくは今のマグナ50からV-twinの250へ乗り換えたいと 思っていたのですが、V-twinもその規制によってラインナップから 消えるかも?とかいてありました。 もちろん、マグナだけではないことですが・・・ もし、そうなるのであれば近いうちに買ってしまおうと思って います。もちろん会社の人しか知らないことだとは思いますが、 先輩のみなさん方はどうなると思いますか?

  • 大阪市・京都市内おすすめのバイクショップ

    HONDA V-TWIN MAGNAの中古での購入を考えています。 そこで、大阪市・京都市内でサービス・価格ともに満足できるおすすめのバイクショップを教えてください。 また、このぐらいの価格でバイクを探して欲しいと頼めば探してきてもらえるものなのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • バイクの250ccと400ccについて。

    バイクの250ccと400ccについて。 現在、バイクの250ccと400cc、どちらを買おうか悩んでいまして・・。 250ccで欲しいな、と思ったバイクが、V-TWIN MAGNAで、400ccがSHADOW400です。 外見にひかれ、SHADOW400に。 だけど、必然的な問題として、車検が第一にあがり、MAGNAに目移り…。 しかし250ccじゃパワー不足なんじゃ?と思いSHADOWに戻り…。 いやでもみんなの感想とか読んでるとMAGNAでも十分乗れるって書いてあるしな~…。 でも高速も乗りたいし、250ccじゃバイク初心者の自分じゃメンテもしっかり出来るか不安だから車検を機に業者に整備やら色々しっかりしてもらおうかな、とSHADOW… という風に色々と悩んでいます…。 そこで実際のところ、車検費用はいくらかかるのか?初心者でもメンテナンスは大丈夫?250ccでどれぐらいまでパワーが出るのか等々、色々アドバイスしてもらえませんか?

  • 250cc バイク選び

    私は現在一人暮らしをしている大学生(男)です。 すでに普通自動二輪免許は取りました。 貯金は20万くらいしかないですが、頑張ってバイトをして今年の5月くらいまでにバイクに乗りたいと思っています。 自分はあまりバイクに詳しくはないですが予算も出せて30万ちょいだと思うので、中古での購入を考えています。 予算も考慮し、いま候補に挙がっているのが HONDA v-twin magna、 VTR250 KAWASAKI バリオス2 です。 アメリカンとネイキッドなのでまったくタイプが違いますが、どれもデザインが気に入っています。 自分はまったくバイクの知識がないので、それぞれの利点などもよくわかりません・・・ したがって、値段で調べたんですが、探せばどのバイクも安いものが見つかるためあまり参考になりませんでした。 そこで質問なのですが、もし乗るのでしたらどのバイクがいいでしょうか?それぞれの利点なども挙げていただいたら助かります。 主に20分くらいの通学に使う予定です。また、たまには友人とプチツーリングにでも行きたいと思っています。以上です!お願いします!