• ベストアンサー

マグナのグレードの違いについて。

バイク情報を見ていますと、車種はマグナ250なんですが、V-TWINマグナとV-TWINマグナSがあるのですが、違いはなんなんでしょうか? 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi_ho
  • ベストアンサー率42% (71/168)
回答No.1

URLから引用 1996年5月、V-TWIN MAGNAの存在感をさらに際立たせるフロントディッシュホイールなどの装備を施したV-TWIN MAGNA Sをタイプ追加・発表

参考URL:
http://www.honda.co.jp/factbook/motor/V-TWIN/19960500/001.html
masanari88
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいすいません。

関連するQ&A

  • V-TWIN MAGNAに、ミッドコンは?

    V-TWIN MAGNAか、DS250で迷っています。当初アメリカンなど興味も無かったのですが、先日駐車場に止っていたDS250を見、その低くコンパクトで、それでいてボリュームもある車体に、見惚れてしまいました。実はDS250だと言う事も、その時点では知らず、webで調べて行くうちに判った事でしたが、webも良いのか、悪いのか?どうもDS250より、V-TWIN MAGNA のほうが、更に迫力のある車体だと言う事もわかりました。元来、"チョッパー"には興味が無い為、ハーレーの中でも、ローライダーと言うのが好きでしたが、あの足を前に放り出すような(フォワードコントロールと言うらしい)ドライビングポジションだけは、今でも抵抗があります。ところが、ステップ位置を変更出来るミッドコントロールと言うモノがあると知り、検索して行くうちに、V-TWIN MAGNAから、再びDS250に戻ってしまいました。『おやっ』と気付き、V-TWIN MAGNAにミッドコンがあればいいと検索を開始したのですが、見当たりません。V-TWIN MAGNA用のミッドコントロールキットは、販売されていないのでしょうか?それとも、V-TWIN MAGNAは元々DS250より、ステップが後方にあるらしく、その為に必要が無いと言う事でしょうか?出来る事なら、ハンドルをフラットにし、ステップ位置も後方にしたいのですが、やはりV-TWIN MAGNAを諦め、DS250(DS400なら言う事も無いのですが、車検がありますので)にしたほうが良いのでしょうか?

  • V TWIN MAGNAの足付き性。

    非常に足が短いもので、お聞きします。V TWIN MAGNAとYAMAHA DS250を比べた場合、DS250のシート高は67cm、V TWIN MAGNAが69cmとありました。大差無しと見ていましたが、気になる点は、DS250→貧素かと思うくらい細いらしい、V TWIN MAGNA→250ccのバイクとは思えないほど、ワイドであるという点でして、横から測れば大差は無いですが、イザ、跨った場合、やはりV TWIN MAGNAは、DS250と比べた場合、かなり違った感じがするのでは?と思うのですが、実際どうでしょうか?

  • すいません、またV-twinマグナについてです

    以前もV-twinマグナについて質問させていただきました。 晴れてこのバイクを購入し、乗りまわしております。 勉強したつもりですが、ちょっとした疑問が沸いたので質問させてください!<(_ _)> どこかのサイトかは失念しましたが、マグナとマグナSとの違いは、 フロントディッシュホイールとハザードスイッチが付いていると見ました。 私のマグナはディッシュホイールではないですが、ハザードスイッチは付いてます。あれ? って事なのですが… ステップの位置&形状をみて、マイナーチェンジ前の車輌とわかります。 マイナーチェンジは'99年ですよね? バイク屋さんもこのバイクは'97年式だと仰っておりました。 発表直後のマグナにはハザードが標準で、Sタイプになっても付いていて、 Sタイプがなくなり、またマグナになったらハザードスイッチが無くなったと解釈して良いのでしょうか? ホンダのHPで取説見ましたが、イラストですけど確かにハザードスイッチはありませんでした。 HP上の取説は最終版のマグナになりますよね… 最近になって、急にバイクに興味を持ち出したので、こんな初歩的なことも知りません。 つまらない質問で申し訳ないありませんが、もう1度スッキリさせてくださいませ。 バイクのハザードにはあんまり必要性を感じてませんけど。(笑) よろしくお願いいたします。

  • V-TWIN MAGNAについて

    V-TWIN MAGNAのエンジン音ってどんな感じですか? ドコドコ感はありますか? DS250と比べて、どちらがいいと思いますか?

  • V TWINマグナ  このマフラーは??

    画像を添付させて頂きます。V TWINマグナのマフラーなんですが、V型エンジンの後方側の気筒から、エキゾーストパイプが出ているのですが、そのエキパイに何か巻いてあるのか?蛇腹形のようなモノが付けてあるのですが、これは何というモノで、販売されているのでしょうか?以前、ハーレーを改造したと言う、 コンフェデレード F113?とかいうバイクにも、似たようなモノがあった気がします。マグナを購入し、F113に似たような仕様にしたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • V-TWINマグナにフルフェイス

    V-TWINマグナに合うフルフェイスのヘルメットってありますか?安全性に関しても信頼の高いものがいいです。よろしくお願いします。

  • フォルツァかマグナで

    宜しくお願いします。 親戚の者が免許を取り、250ccを考えていますが、ビグスクーターか アメリカンのどちらにしようかと悩んでいます。 アメリカンはマグナVツイン、ビグスクーターはフォルツァを考えてる様です。 しかし、知り合いからマグナVツインは大きいし、取りまわしが大変だからの理由で スクーターを薦められています。 そこで、フォルツァを検索してると電気系統の故障が多い様なので思案してます。 そうかと言って、マグナにしても年式が古い様で、その点も不安材料なんです、 上記の車種を乗ってる人の感想をお願いします。

  • 中古250CCの購入に際して

    バイクについて何も知らない初心者です。 年齢;19 利用目的;通学、稀にツーリング(走行距離短め) 費用;60万までなら大丈夫です。 現在普通自動二輪の免許を取得中です。免許を取り終えたら(2週間程で撮り終わりそうです)すぐに現在乗っているHONDAのDIO(走行距離4000km)を売り、V-TWIN マグナを購入しようと考えています。 そこでわからない点を回答していただきたいです。 1)原付の下取りはいくらぐらいでしょうか? (自分の予想では2万ぐらいだと) 2)V-TWIN マグナの中古車で年式1996年 走行距離4000kmのものをネットで見つけましたが、年式が10年以上前の物に乗っていて大丈夫でしょうか? 3)また2)の価格が45万なのですが妥当でしょうか? 4)V-TWINマグナはでは無く、こっちのほうがいいよ! という意見がありましたらお願いします(自分の心の中ではほぼV-TWINマグナに決まっています) 中古はやめた方がよいという意見は尤もですが、V-TWINマグナの新車がもうないので・・・ 免許も取っていないのに毎日ネットで色々検索をしています。早く乗りたく、うずうずしています・・・。 御回答お願いします。

  • マグナ250にV-BOOSTを取り付けることは可能ですか?

    最近よくドラッグスター400にV-BOOSTを取り付けた記事を目にします。 仕組み自体は簡単な様なので、理屈だけ言えば、同じV-TWINエンジンのマグナ250にも取り付ける事は可能だと思うのですが、実際にマグナをフルタイムV-BOOST化された方はおられますでしょうか? またその場合、始動性や加速感、排気音、燃費の変化はいかがでしたでしょうか? 現在考えているのは、ホームセンター等でステンレスパイプを購入、加工し、インシュレーター部分に穴を開け、パイプで連結してしまう方法です。 ただし、当方あまりバイクの仕組みについて詳しい知識が無く、マグナとドラッグスターの基本的なエンジンの仕組みやその他構造の違いを把握しておりませんので、実際に上記の方法で効果が発揮出来るのかが解りません。不可能な場合は、「何故不可能なのか」詳しい理由も知りたいと思っています。 このような質問ですが、何卒ご回答の程よろしくお願い致します。

  • V-Twinマグナ250が欲しいのですが、安く売ってる所知りませんか。

    V-Twinマグナ250が欲しいのですが、安く売ってる所知りませんか。 条件は群馬県内でカスタムはマフラー程度。 宜しくお願い致します。