-PR-
bbskings

平日の夜とか、休日に郵便貯金の預金とか引き出しをしたいんですが
コンビニATMでできるんでしょうか?

「ゆうちょ銀行」っていうのは「郵便貯金」のことですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-09-15 04:35:10
    • 回答No.2
    >「ゆうちょ銀行」っていうのは「郵便貯金」のことですか?

    そうですよ。

    各コンビニATMの公式HPにて確認が出来ます。
    質問者さんのお住まいが何処だか判りませんので、
    有名どころのコンビニATMを挙げておきます。
    (載っていないものは自身で調べてみてください)

    「セブン銀行ATM」
    http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_001_01.html

    「ローソンATM」
    ・ATM管理銀行により微妙に利用時間帯が変わります。
    http://www.lawson-atm.com/bank_list/yucho.shtml

    「E-net-ATM」
    ・ファミマ、ミニストップ、サークルKサンクスなど。
    ・ATM管理銀行により微妙に利用時間帯が変わります。
    http://www.enetcom.co.jp/s_contents/service/list/yucho.html

    「am/pm」
    ・ATM管理銀行は三井住友銀行です。
    http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/honshiten/japanpost.html

    「ゼロバンク」
    ・「愛知、岐阜」、「三重」、「東京・神奈川・千葉・埼玉」設置
    http://www.zerobank.jp/service/index.html#y1

    などなど。 夜間や土日祝でも「手数料有料」で引き出せます。

    ATM提携の金融機関でも、時間は限られますが引き出せます。(有料)
    http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_atmcd.html
    お礼コメント
    わかりやすい回答で助かりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-09-15 13:08:03
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-09-15 06:09:47
    • 回答No.3
    noname#109588

    ゆうちょ銀行は郵政民営化によって誕生した銀行です。 コンビニのATMでも引き出し・預け入れはできますが手数料がかかります。 また、ごくわずかな時間ですがご利用になれない時間もあります。(23:55-0:00) 郵便局があればそちらのATMで引き出し・預け入れをされたほうが手数料がかかりません。 23時までやっている郵便局ATMもありますのでご利用ください。 ...続きを読む
    ゆうちょ銀行は郵政民営化によって誕生した銀行です。
    コンビニのATMでも引き出し・預け入れはできますが手数料がかかります。
    また、ごくわずかな時間ですがご利用になれない時間もあります。(23:55-0:00)

    郵便局があればそちらのATMで引き出し・預け入れをされたほうが手数料がかかりません。
    23時までやっている郵便局ATMもありますのでご利用ください。
    お礼コメント
    民営化で名前が変わったということは知りませんでした。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-09-15 13:06:58
    • ありがとう数3
    • 2008-09-14 22:52:59
    • 回答No.1
    http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_001_01.html セブン銀行 ゆうちょ で検索したら先頭に出た。 自分で何か調べた? ...続きを読む
    http://www.sevenbank.co.jp/atm/others/PLOGO9900_001_01.html

    セブン銀行 ゆうちょ で検索したら先頭に出た。
    自分で何か調べた?
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-09-15 13:08:23
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数271
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ