• ベストアンサー

携帯電話を送りつけたい

僕には単身赴任している父がいるのですが、 父との連絡に、携帯電話を使っています。 今日、父が赴任先へと帰っていったのですが、 その際に携帯電話を忘れて行ってしまいました。 携帯電話を忘れてしまうと、父と 長時間に渡り、話をすることが多いため、無料通話もできず、 困ってしまいます。 そこで携帯電話を父に送りたいと思っていますが 何か問題はあるのでしょうか? 普通に封筒などに入れて送付してしまっていいのでしょうか? ちなみに送付する携帯電話はNTTドコモのものです。 ご教授願います。

noname#137701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.2

携帯電話を送ることについては何の問題もありません。 精密機器なので梱包はしっかりと包装して、定型外の書留郵便で送れば いいでしょう。 料金が安い記録扱いの EXPACK(エクスパック)500 で送る方法もありま す。速達扱いです。書留にはできません。 参考サイト http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/envelope.php http://www.post.japanpost.jp/service/expack/index.html

質問者

お礼

本日郵便局の方でEXPACK500で送付しました。 迅速なご回答、ありがとうございました。 他の方々もご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• fox37
回答No.5

天気を確認し雨にあうようなら対策をしましょう。 発送は定形外郵便、メール便でも可能ですが 翌日には届くゆうパック,EXPACKを選択しましょう。 400円で送れるポスパケットもあります。 当たり前ですが梱包の際は電源を切って送りましょう。 音や振動がすると不審物として扱われ面倒な事になりかねません。

• yamato1957
回答No.4

ゆうパックで送ってあげましょう。受け取り日&時間指定も出来るし 補償もあります。梱包はプチプチに包んで箱にでも入れてあげましょう。箱が無ければ郵便局でも売ってます。

• TinyPine
回答No.3

一回り大きい箱に入れて、エアーキャップ、若しくは新聞紙でクッションを入れて、送りましょう。 そのまま封筒にいれると、何かにぶつかって壊れる危険があります。

• mohumohu23
回答No.1

だいじょぶ。