• ベストアンサー

オアフ島 ヒルトンに滞在 レンタカー会社選び

10月初旬にオアフ島に行きます。 宿泊はすべてワイキキの「ヒルトン、レインボータワー」なのですが、滞在中にワイキキでレンタカーを借りようと考えています。 インターネットでは「ハーツ」がヒルトン内にあるので便利とか「ニッポンレンタカーはパック料金なので楽チン」などと書いてありますが、実際のところはいかがですか? 条件は以下の通りです。 なるべく安い コンパクトカーで良い 手続きはなるべく楽に 早朝(7時)から営業している 経験者からのお答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • polonn
回答No.2

ハーツ(ワイキキ営業所)とニッポンレンタカーを利用したことがあります。 ニッポンレンタカーは借り出し前日までにワイキキのDFSで支払い等しておけば、当日はナショナルカーレンタル社の駐車場(ディスカバリーベイ内・・・イリカイホテルの向かいあたり、ヒルトンから近いです)から直接借り出す事が出来ます。朝は8:00から借り出せます。返却も同じ場所で19:30まででした。DFSの営業所は日本人の社員なので言葉の心配がいりません。 ハーツはヒルトン内にあるのでやっぱり便利じゃないでしょうか。営業時間については(ヒルトンの営業所については)わからないのですが、営業時間に問題がなければ(返却可能時間のチェックも必要です。朝借り出しで1日借りる場合、その夜に返せないとホテルの駐車場料金がかかるので)、さらに英語でのやりとりが大丈夫ならヒルトンのハーツでよいのでは? ハーツでもニッポンレンタカーでも同じような内容のフルカバーのパック料金はありますよ。どちらにせよ、日本からのネット予約が便利です。

その他の回答 (2)

• polonn
回答No.3

#2です。 補足です。ハーツのホームページに「スピーディーレンタルフォーム」というのががあるので、それをダウンロードして持って行けば英語でのやり取りをほとんどすることなく借り出せるので楽ですよ。

回答No.1

ニッポンレンタカーはナショナルレンタカーの仲介だけなので、乗る車はナショナルの車です。 私はいつも空港からチェックアウトですのでワイキキでのチェックアウト方法は分かりませんが、空港ではニッポンレンタカーのカウンターで受付後、またナショナルの受付に行って手続きしなきゃいけませんでした。二度手間ですよねぇ 英語が得意でない場合はフルパック(保険やチェックイン時のガス満)が楽ですよ。 一度ダラーで日本からフルパックで予約した時は、受付で『モーニング』『YES』一回ずつしか言わないでチェックアウトできました(笑) あと期限が切れていても国際免許を持って行った方が楽です。名前とか住所がローマ字で書かれてますから、受付でわざわざ申し込み用紙に書かなくてすみます。