• ベストアンサー

RAID 問題? RAIDとソフトウェアとの互換性?

最近、RAIDを組んでから 以前まで正常に動作していたゲームが操作中に必ずフリーズしOSも応答しなくなります。 OSはWindowsVistaSP1  マルチコア だと、ソフトウェアとの互換性の面で問題が生じる場合もありますが、 RAIDを組んでソフトウェアとの問題が生じると言う事があるのでしょうか? ________________________  1 RAID は、ソフトウェアとの問題が生じるか   _________________________  1 これについて、 教えてください。 この問題につてい、VistaSP1は関係ない物とします。

noname#186313

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assist
回答No.1

> RAID は、ソフトウェアとの問題が生じるか   チップセットRAIDを構築しています。 RAIDはRAIDコントローラを介してOSからは1つのHDDとして認識されます。 ソフトからRAIDかどうかの認識はできないと思います。 あくまでも個人の見解ですが、問題は別にあると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私の知識不足です   RAIDは、OS条SCSIDiscとして認識され一つのHDDとされていますね。