• 締切済み

昔見た映画のタイトルが思い出せません!

今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • okame21yo
  • ベストアンサー率53% (30/56)
回答No.2

はじめまして。 猫が茹でられるというシーンはなかった様に思うのですが 中国のドラマで「則天武后」ではないでしょうか? 武后の恋敵の側室が猫を可愛がり、皇帝の着物を冗談で羽織るシーンもありました。 後宮で必死で生きていた武后を皇后と側室が濡れ衣を着せて殺そうとしたので、自分を守るため少しずつ恐ろしい女性へと変貌していきます。 見応えのあるドラマでした。

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.1

西太后のように思われます。 何回か映画化されていると思いますが1984年製作一本だけ紹介します。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11090/story.html

関連するQ&A

  • 映画のプロの方 教えて下さい!!

    今から10年くらい前なのですが、TUTAYAのレンタルビデオで借りた映画のタイトルが思い出せません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 中国か香港の映画で、宮廷の側室に嫁ぐとても美しい怖い女性の話です。 その女性は、子供の頃の占いで国を滅ぼすと言われていたような気がします。 猫を1匹連れて宮廷に嫁ぎ、いろんな人にいじめられて、その猫を窯でゆでられてしまいます。 そこから人が変わってしまって、冷酷な怖い女性になっていく と言う ちょっとエロティックな映画だったと思います。 最後は王に代わって権力を握る怖い女帝の映画です。 たしか、王の着物を羽織るシーンがあったと思います。それと王の弟とも関係を持ったシーンもあったと思います。 ご存じの方がいらっしゃいましたら 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    映画のタイトルを教えてください! 私が小学3.4生の頃(現在32歳)観た映画のタイトルが知りたいのですが、どなたか教えてください かなり昔なのでうる覚えなのですが、大まかなストーリーが 殺人事件を捜査していた主人公の刑事がラストに自分が犯人だったと気づく映画がだった様な気がします。 ポイントとして 主人公は自分が犯人だと知らないで捜査をしていた。 殺人事件の被害者に主人公の知り合い(関係者)が数人(全員?)居た シーンで覚えているのが、 古めかしい洗面台でガラスが叩き付けられるシーン 主人公と関係を持った女性が殺されベットで死んでるシーン 主人公が上記の女性を殺した事を思い出したシーン    もうー大昔に見た映画なので正直、ストーリが正しいが解りません(勘違いかも・・・・・) 映画だったかどうかも・・・・・・・ どなたかご存知でしたら教えてください

  • 映画タイトルがわかりません

    あの洋画で女性の体の上に生卵を落とし焼いている?シーンがある映画のタイトルがわかりません。結構前の洋画だとおもいます ご存知の方いたら教えてください

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 15年前くらいに見た映画で、もう1度見たいのですが、 どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知の方いましたら教えてください。宜しくお願い致します。 見た時は、多分もう新作じゃなかったと思うので、結構古い作品かもしれません。 シングシングシングの曲が流れ、リッチそうな車が道を走るシーンから始まります。 若い女性が3人で暮らしている近く(?)に、お金持ちの男性が引っ越してきます。 で、その男性と最初は仲良くしているのですが、悪い人だと分かり、 女性3人でおまじないっぽいことをしてやっつける(?)映画です。 おまじないでは、ロウか何かで作った人形に針をさしていた気がします。 男性は魔法が使えて、それで女性を楽しませてくれていたと思います。 魔法で遊ぶシーンが子供心に楽しかった記憶があります。 当時何度も見た映画なのですが、間違えている部分があったらすみません・・・。 よろしくお願い致します。

  • チャングムで…

    ただいまNHKでやっている宮廷女官チャングムについて質問です。 チャングムの友達イ・ヨンセンは今、王の側室となっていますよね?これはつまり、王のめかけ、愛人ということでよろしいんでしょうか?もし、そうであれば王のめかけというのは良い地位なんでしょうか? それと、カン・ドックの息子は死んでしまったと聞きましたが、なぜ死んでしまったんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

  • 香港映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画がもう一度見たいのですが、タイトルも、詳しいストーリーも思い出せません。 香港映画で、アンディ・ラウが出ており、香港の田舎と思われる海辺のひなびた町に、チンピラのような若者が住んでいます。それがアンディ・ラウで、白いランニングシャツを着て、古いアパートの2階に住んでいます。 そのアパートの1階か、路地の向かい側の1階のあたりに、食堂か売店があったような気がします。 ジュースのビンが入ったケースを運ぶ、寡黙な若い女性がいます。 覚えているシーンはそれだけですが、この場面が撮影されたロケ地は、大陸から移り住んで来た人たちだったか、国民党の子孫か何か、土着ではない人の集落で、撮影後しばらくして、立ち退きになったということです。 この映画が何か、お分かりになる方がいたら、教えて下さい。

  • 昔の映画なのですが…。

    どうしてももう一度観たくなった映画があるのですが… 戦争ものだと思うんですが、米映画で昔テレビでもやってたんですが ワンシーンとして傷ついた上官(教官?)がヘリ(戦闘機?)の側に 身動きがとれずに座っていて、一緒にいた女性兵士(部下、金髪)に 対空ミサイルの組み立て方を教えながら、戦闘機を撃墜させるという シーンが印象的でおぼえています。 まじめに探しているので、はじめから言います。この映画は 「エネミーライン」ではありません。 なんでしたっけねぇ…。 ご存知の方教えてください。

  • 映画のタイトルについて

    映画のタイトルが思い出せないので質問します。 洋画なのですが、小説家が車を運転している途中で事故(転落?)を起こしケガをします。 その小説家を助けた女性は、その小説家の書いた小説のファンです。 小説家はケガが治るまで、女性の家で小説を書くことになりました。 ある日、小説家の書いた小説の内容が気に入らなくて、女性は激怒します。 女性の家が山のほうで、雪が積もっているためにふもとの町まで原稿用紙などを女性が買ってきていたのですが、小説家が窓の外を見ると自動車が走っているのを見て、自分が監禁されていることに気付きます。 そこから、小説家は家から逃げ出そうとしますが、女性に捕まってしまいます。 逃げられないように、両足を折られてしまうシーンがありました。 なんとか家から逃げ出した小説家が、レストランで食事をしている時、後ろからやってきたウエイターの顔をみると一瞬だけ、その女性の顔に見えるというのが、ラストシーンになります。 ずいぶん昔の映画です。 映画のタイトルは、女性の名前だったかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。