• 締切済み

cドライブの容量不足について

毎回警告がきて困っています マイドキュメントをdドライブには既に移動させています いらないプログラムも出来るだけ削除しています にも関わらず、30GB中250MBの空きしかありません dドライブには15GBの空きがあるのですが…… パソコンはfujitsuです よろしくお願いします

• 462
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

noname#67590
noname#67590
回答No.4

インターネツト一時ファイルの設定 ゴミ箱の設定 常駐プログラムの管理 少しは空きが増えるかな 程度かもしれませんが (いらないプログラムの削除はコントロールパネルで行ってますね)

• e0_0e_OK
回答No.3

》30GB中250MBの空きしかありません ・削除できるものは削除し尽くしたというのにこれではどうしようもありません。 ・綺麗さっぱりリカバリーして全体を組み直しですね。その前にHDDの増設が必要です。内蔵or外付けで。 ・私のCドライブは50GBありますが使用領域は15BGです。もっと工夫が必要のような気がします。

462
質問者

お礼

ネトゲとか何もやってないんですけど、何故か容量不足に 増設検討します

回答No.2

かなり手間と時間がかかりますが、Windowsの 再インストールをしてはどうでしょうか。 作業の途中でCとDのパーティション(仕切り)を 設定する場面になるので、Cをうんと大きくすると 一気に問題は解決します。

462
質問者

お礼

どうすればいいんでしょうか

noname#94836
noname#94836
回答No.1

色々なキャッシュとかが溜まってるんじゃないですか。 下記ページを参考に、ディスククリーンアップを行ってください。 また古い復元ポイントも削除しましょう。 http://support.microsoft.com/kb/310312/ja http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

462
質問者

お礼

一応やってみます