• ベストアンサー

MSNメッセンジャーのメンバーリストについて

時々「XXさんのメンバーリストに追加されました」というようなお知らせが入ります。しかしこのXXさんはhotmailのアドレスを見る限り、知り合いではありません。 この人達どこで僕の事を知ってリストに加えてるのでしょう?? またこういうケースって何か商業目的のある人達が適当にアドレスを登録してる事が多いのでしょうか? 一応拒否にはしてるのですが、ここ二週の間でもう2人にもリストに加えられてしまいました。しかも何やらやばそうなニックネームの方もいらっしゃる(笑) 自分のプロフィールは作成してありますが、ここからは僕のアドレスはわからないはずですよね??うーん疑問だ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

もしsyunminさんがWebサイトを持ってらっしゃってこそで公開されているアドレスだったり、そうでなくても掲示板に書き込む際にそのアドレスも一緒に書き込んでおられたら、そのアドレスを拾われて追加されたのかもしれません。 そういう記憶がないのであれば、 1.似たメールアドレスの人と間違えられた(入力ミス) 2.誰かに聞き出された(私の友人でもこういう被害にあっている子がいます) ではないでしょうか。 こちらから出来る事と言えば相手を「禁止」設定にする事くらいですが…。

syunmin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! HPも持ってないですし、掲示板の利用もないですねー。でも1.の誰かに間違われたというケースもありました。ホットメールに「またアソボ」とか入ってきて数日中にメンバーリスト入り(笑) 2.のケースでいたずらの可能性も多少はありそうな気もします。携帯の迷惑メールみたいに商業目的でってのはメッセンジャーでは効率悪くてないのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

• HUTABA
回答No.2

#1です。 >携帯の迷惑メールみたいに商業目的でってのはメッセンジャーでは効率悪くてないのでしょうか・・・ うーん、すごく非効率的だと思いますね。 それに、迷惑メールを送りたいならわざわざメンバに追加する必要もありませんし…。 携帯の迷惑メールって、アルファベットや数字を組み合わせてアドレスを作って、全部パソコンから送られてるじゃないですか。 やるならHotmailでもそうなるはずですし…。 わざわざメンバに追加して…というのは効率もですし、すごくターゲットが絞られすぎてて効果少ないと思いますよ。

syunmin
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなりまして(A^▽^;) 商目的でなさそうですねーやはり… いったい誰なんでしょう?メール出してみるかな(笑) 返答頂きありがとうございました。