• ベストアンサー

トレンドでの売り買い

順張りの場合、 例えば日経が明らかな下げトレンドだけど ある銘柄は上げトレンドの場合は 買いでOKなんでしょうか? それとも日経も個別銘柄も両方上げトレンドのときに 買ったほう無難でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132112
noname#132112
回答No.2

>それとも日経も個別銘柄も両方上げトレンドのときに 買ったほう無難でしょうか? そういうこといってると大体いつまでも買えませんね。 全部上がりだすと、今度は高すぎるのでは?っとおもうもんです。 日経が大きく下げた時は、強い銘柄が押しめになるので、 そここそ買い場となります。 実際に買って儲けが出るかは別問題ですけどね。経験が必要になりますし。

samusamu4545
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >日経が大きく下げた時は、強い銘柄が押しめになるので、 そここそ買い場となります。 大きく下げてから買うほうがいいんですね。 大きく下げて上げトレンドに転換してからのほうが無難ってことはないですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

【格言】 『暴落時の逆行高銘柄につけ』 全体が大きく急落の最中、上がっている株がある。皆が投げている中で買いに入っているのは何か材料が潜んでいる可能性がある。暴落時は株価も見ない投資家多いがそうゆう時こそしっかり見たい。 例外もあるので注意して判断するように!

質問者

お礼

格言教えてくださってありがとうございます。 参考になりました。何銘柄か買いにいってみようと思います

回答No.1

日経平均に逆トレンドを持つ銘柄もあります、そう言った銘柄は平均株価の下落トレンドを見て買いに行くのが普通です。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら買いにいってもいいんですね。