• 締切済み

「ミュージック」とはナニモノですか?

こんにちは。 DocomoのD704iという機種を使っているのですが、 データBOXの中に「ミュージック」という機能があるのですが、 これは一体何物なのでしょうか? 携帯で音楽を聴ける機能でしたら、是非活用したいのですが、 やり方がわからず、困っています。 現在、SONYのウォークマンを持っていて、 付属のConnectPlayerというソフトを使っているので、 その中に、入れたい曲は入っているのですが… あと他にはmicroSDカードとSDカードアダプタを持っているくらいです。 これらを使って、携帯で音楽を聴くことは可能でしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

「ミュージック」とは… WMPや着うたフルを連続・ランダムプレイできる機能です。 この機能を使用するには、  1:PCにWindowsMediaPlayer Ver10以上  2:できればパケホーダイ のいずれかが必要です。 #パケホーダイは必須では有りませんがパケット代が # 普通の曲で1曲2000円~4000円位 #に成るので、基本パケホーダイ強く推奨です。 又、WMPから音楽を携帯に送る為にはUSB通信ケーブル必須です。 SDカードだけでは出来ません。 #USB通信ケーブルは大型家電量販店(ヨドバシとかサクラヤとか)に #1200円前後で販売されていますので、音楽を聴かれる場合はぜひ購入を。 #尚、このケーブルは携帯内のデータをPCにバックアップする時にも使用 #できますので今後、Docomoを使用される場合は便利に使えます。 詳しくは、取扱説明書P322~に書かれていますので御一読を。

choko33ju
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々買い揃えようとすると、思ったよりも料金が嵩んでしまうみたいですね。 検討してみようと思います。