• 締切済み

ルーター設定・・・わかりませんん!

超初心者からの質問なのでそういったご理解ができる方のみ回答願います。知人のパソコンはモデムから直接パソコンにケーブルをつないでインターネットをしています。今回WIIを購入してネットゲームをするためにルーターを購入しました。corega/コレガ製、CG-WLBARGS-Pです。しかしその設定方法が全くわからず説明書もCDロムもないのですがなんとか設定方法見つけ出しましたが、その中にある「簡単設定」でやってもチンプンカンプン。専門用語全くわかりません。何度設定しても無理です。インターネットができません。ルーターの設定は例えば他の知人宅などに持って行き「他の場所」で設定したものを持ってきて接続できるのですか?プロバイダはONCです。わかりづらい質問ですみません。離島(光回線はあり)なので専門業者がいません。NTT以外のルーターは相手にしてくれないし・・・助けてください・・・

みんなの回答

• wax7
回答No.3

プロバイダはONCです?・ OCNですよね。 OCN http://help.ocn.ne.jp/ols/ ルーターの設定は例えば他の知人宅などに持って行き「他の場所」で設定したものを持ってきて接続できるのですか? >>できません。 知人のパソコンはモデムから直接パソコンにケーブルをつないでインターネットをしています。 >>ルーター接続させるためにXP?の設定は初期状態にしてますか? あとはプロバイダから送られてきたID パスワードの入力ミスとか。

• bboitsu
回答No.2

まずはここでマニュアルをご覧になって、設定してみてください。 http://corega.jp/prod/wlbargs-p/download.htm 特にマニュアルの ・「かんたんスタート」CD-ROMを使わないでネットワーク設定するには を読んで設定してみてから、絞り込んで質問してみてはどうでしょう。

noname#69648
noname#69648
回答No.1

>>ルーターを購入しました >>説明書もCDロムもないのですが・・・ 購入した’ルーター’に説明書等ないって販売元に苦情ですね。 もし中古ならない事もあるかも? それならまず’ルーター’なしで接続してcoregaのホームページを開いて製品の説明を読んで(メモする)から’ルーター’で・・・ これで出来ない場合、あきらめる。