• ベストアンサー

包茎

日本人の半数以上の男性は、包茎 だと、聞きますが、 温泉などに行くと、包茎の人は、20~30人に1人の割合なのですが、(剥けている人だけが温泉に来るの?) 「半数以上の男性は包茎」と言う、雑誌広告は、ウソなんでしょうか? それから、 最近 ヤフオクで、ビガーパンツを入手しましたが、 ビガーパンツで、完治した人はいますか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

noname#18686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuichi7
回答No.5

包茎ですね。包茎には2種類あって先天的なもの。 後天的なものです。先天的なものがいわゆるカントン包茎というものです。 これは普通の泌尿器科にいけば健康保険を使って治療できます。 後天的なものは、いわゆる自慰などで皮が緩んでしまったものです。 雑誌の広告に載っている情報はあまり間に受けない方がいいですね。 ある種の「包茎をさも異常のように言い不安にさせて保険のきかない 手術をさせ高利益を得るための手口」なのですから、 これに乗ることはないと思います。 確かに日本人の大半は包茎ですが、清潔にしている限り 簡単に病気になったりはしません。

質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

その他の回答 (5)

• jun95
回答No.6

わたしは、あるいて1分以内のところに銭湯があるので毎日のように行っています。 それ以外にも、温泉とかスーパー銭湯などにも行きますが、子どもは包茎でも、大人の場合、かなり少ないと思います。ただ、私の場合、もっとも小さいときは、亀頭の1/4は後ろから皮がかぶっているのが気になります。でも、パンツで擦れたりして少し大きくなると完全に剥けています。 レベルにもよるのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 地域的な物も関係すると、思います。 北海道の漁師町などでは、皆無に近いですから。 どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

• neumann
回答No.4

「日本人の70%程度は包茎である」という話は聞いたことあります。 しかしこれは真性、カントン、仮性のすべてをあわせた数字だと思います。 また仮性包茎と言ってもピンキリであり、ほとんど正常に近い人(ちょっとしか皮を被らない)から完全に皮を被ってしまう人もいます。 日本人の多くは軽い仮性包茎なのかもしれませんよ!

質問者

お礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

• taknt
回答No.3

子供の時は、包茎が多いので、男性全体とすると包茎は、多くなるかもしれません。 成人男性とすると 少なくなると思います。

質問者

お礼

上手い回答ですネ。

質問者

補足

では、成人男性の何%の人が、包茎だと考えて良いのでしょうか? 医学的なサイト等が有ったら教えて下さい。

noname#12387
noname#12387
回答No.2

手でむける人は入浴前にむいてるんじゃないのかな。自分で。

質問者

お礼

剥いても、直ぐに、被さるでしょう?

質問者

補足

剥いても、直ぐに、被さるでしょう?

回答No.1

医師や調査機関が、全員を調査したわけでなく、一部を調べて、全体はこうだといっているだけ。無意味。ただ、欧米人に比べ、包茎が多いだけ。 パンツはかなくても、勃起時にエッチできれば充分。

質問者

お礼

質問者

補足

マイラップの体験者の意見も、募集しています!