• 締切済み

オモリについて

初心者の自分に教えてください。 ・ウキに中や大など書かれていますが、何号ぐらいのオモリなんでしょうか? どこかのサイトに0.5号と1号があれば大抵大丈夫と書いていましたが。

みんなの回答

• misasann
回答No.1

割りビシには、大とか中があります。 正確には極小から特大までが普通に売られてます。 それとガン玉などとの関係まではわからなかったのですが、この表を見れば関係がわかりやすいと思います。

参考URL:
http://www.fishing-daiichiseiko.co.jp/qa/answer01.html