• ベストアンサー

おススメのラノベ☆

 おススメのラノベを教えてください!! ものすごくドキドキできるやつがいいです!! ちなみに私が好きなのゎ…  伯爵と妖精  月色光珠  舞姫恋風伝 などなど… 妖怪とか、魔法とか、非現実的なものも大好物です!!!!  できれば、あらすじも教えてくださるとうれしいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「伯爵と妖精」はアニメ化されますね。 http://www.myfairy.tv/ 榎木洋子「リダーロイスシリーズ」コバルト文庫 隣国に攻められて、異界である地球に避難していた王子が成長して国を取り戻す話 藤原眞莉「天帝譚」コバルト文庫 六帝(蒼、白、赤、黒、黄、闇)が納める世界での恋愛+冒険もの ひかわ玲子「魔法のお店シリーズ」詳細は下記URL参照 http://hikawareiko.net/booklist5.htm 南房秀久「トリシアシリーズ」学研エンタティーン倶楽部 http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/list.asp?editor=%93%EC%96%5B%8FG%8Bv&mode=sel

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめのラノベ教えてください

    興味のあるラノベ ・身代わり伯爵 ・伯爵と妖精 ・魔女の結婚 ・花咲く丘の小さな貴婦人 ・桜嵐恋絵巻 ・アラビアンローズ ・舞姫恋風伝 ・バベルの歌姫 ・ヴァンパイア執事 とにかく恋愛がだいすきです。 こんな私におすすめのラノベを教えてください。

  • こんなラノベありませんか?

    PSPのゲームの、剣と魔法と学園モノをそのまんまラノベにしたようなヤツってありませんか?? ようするに、剣と魔法と学園モノ要素の入ったラノベです。 もっと言えば、雰囲気はハリーポッター的な感じで ストーリーは重くなく軽くなくちょうどいいのがいいです!! 難しいと思いますがよろしくお願いします!!

  • ライトノベル、探してます。

    ライトノベルで恋愛要素もばっちりな作品を探しています。 好きな作品は・・・  ・お狐さまシリーズ  ・伯爵と妖精  ・月色光珠  ・風の王国  ・天啓のパルティア  ・舞姫恋風伝・・・ などです。  最近は、人間女子×非人間男子(妖怪とか悪魔とか)がすきです。  これらの作品が好きな方、おススメがあったら教えてください。  かるくストーリーも書いてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。  

  • おすすめのラノベ(?)教えてください

    最近アニメやラノベにはまっててまた買おうと思うでんですが、何かおすすめのラノベはありますか?ちなみに恋愛系ではなく、氷菓(ラノベなのかな?w)とかの日常っぽいやつを探しています。アニメ化されてるやつだったらおkですw 曖昧ですがお願いします(>人<;)

  • おすすめラブコメ教えてください!!

       ラブコメ教えてください!!できれば派手すぎなくて、エロくないやつをお願いします!!    「会長はメイド様!」    「SKIP BEAT」    「イタズラなKISS」    「金色のコルダ」    「乙女妖怪ざくろ」    「伯爵と妖精」    「君に届け」    「FORTUNE ARTERIAL」    「CLANNAD」         みたいなやつにしてください!できれば絵がきれいな奴を!

  • ラノベをよく・たくさん読む方

    ラノベの中で、異世界の学院や魔法・魔術などの専門学校が舞台の主人公ヒロインがそこに通っている作品がありますよね。 その中で、クラスや寮など、魔法学校の代名詞ハリーポッターのように、 クラスが1-1組やA組などでなく、動物や神話、偉人の名前を使ったりしている作品またはその学校名とクラス名全てを教えて下さい。 無論、ハリーポッターシリーズ以外でお願いします。 出来れば、西洋風な名前のやつがいいです。

  • おすすめのラノベは??

     おすすめのラノベは何ですか??  非日常的+恋愛系が好きです。  そのなかでも3巻前後で終わるやつを紹介してください。  1冊で終わるやつも大歓迎!!  よろしくお願いします。  ちなみに私の性別は♀です。

  • あんまり有名じゃないけどオススメなラノベ

    こんにちは。ここ三ヶ月くらい中古でラノベ漁ってる学生です。 学生といってもバイトをしてないので、ラノベを買うお金は全てお小遣いから。 それ故に、いつも利用する店が中古店になるんですが・・・ 有名作は中古店に行っても高いです。もう、買える気がしません。 そこで。 皆さんに、「あんまり有名じゃないけど面白かったよ」というラノベを紹介して欲しいのです。 有名どころじゃない奴は、それなりに安い値段で売ってることが多いので・・・。 ちなみに出版社は問いません。皆さんどうか知識を下さい! 埋もれている名ラノベを他の人に教えることも出来るので、一石二鳥、にもなる、かな? とりあえず、皆さん、よろしくお願いします^^

  • 面白いラノベ

    ライトノベルをたくさん読んでみようと思っているのですが、オススメのやつとかってありますか? あればどんどん教えてください。簡単なあらすじなども添えていただけますとわかりやすくて助かります。 それと、電撃、スニーカー文庫の範疇で出来るだけお願いします。(他の文庫にも面白いやつがあれば、気にせず、どんどん教えてください) ちなみに私が読もうかなぁと思っているのは、 ○灼眼のシャナ ○半分の月がのぼる頃 ○涼宮ハルヒの憂鬱 ○しにがみのバラッド とりあえずこのくらいです。 他に面白いやつがあればいろいろ読んでみようと思っています!

  • 【ラノベ】オススメ教えてください。

    最近積んでいたラノベを崩せたので、新しいのを読もうと思っています。 ■これまで読んで面白いと思った物 生徒会シリーズ バカとテストと召喚獣 マテリアルゴースト おりがみ 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん いつか天魔の黒ウサギ 涼宮ハルヒシリーズ 緋弾のアリア わたしたちの田村くん 南青山少女ブックセンター ばけらの ベン・トー ラッキーチャンス リリスにおまかせ 戯れ言シリーズ 文学少女シリーズ えむえむ AURA ■合わないと思ったもの キャラふる ラノベ部 ぼくのご主人様!? ゼロの使い魔 灼眼のシャナ かのこん 詠使いシリーズ SH@PPLE とらドラ 先輩とボク オオカミさんシリーズ[著]沖田 まじしゃんず・あかでみい 狼と香辛料 半分の月がのぼる空 よくわかる現代魔法 円卓生徒会 世界の危機はめくるめくっ! プロジェクトMP ラブ★ゆう ネクラ少女は黒魔法で恋をする(1巻は可) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1巻は可) 魂振シリーズ 土橋真二郎作品は好きなんですけど、今ひとつピンと来ません。オチが・・・ 現在読んでいるのは、迷い猫オーバーラン、終わりのクロニクル、神様ゲームです。 結構挿絵も重視してます。 絵がそこそこうまくて、かつ笑えるのをお願いします。