• ベストアンサー

パワーポイントをCD-Rに書き込みができません

scsi1mの回答

• ベストアンサー
  • scsi1m
回答No.1

PowerPointで作成したファイルをCD-R(CD-RW?)のメディアに書き込み、他のPCのCDドライブからはファイルが表示されないということで良いでしょうか? CDへのデータの保存はパケットライトソフトを使用したのでしょうか? Windows標準のIMAPIを使って書き込んだのでしょうか? どちらの場合も基本的にはファイナライズをしなければ他のPCなどでは読み込めません。 そのCDメディアを使い続けた場合は、同じパケットライトソフトをインストールすると良いと思います。 ただし、ライセンスの問題があるため購入する必要があります。

mayu6
質問者

お礼

なんだか簡単にできると思っていたので、質問してみてよかったです。 初心者ですが、分かり易いご回答ありがとうございました。 ちょっと勉強してみます。^^