• ベストアンサー

カーナビについて(ゴリラ)

こんにちは。カーナビ(サンヨーNV-SD700DT)についてです。 本体横に電源ONOFFスイッチがついているのですがあれは車のエンジンをかけたあとON、エンジンを切る前にOFFしたほうがよいのでしょうか?それとも常にONにしておいて気にせずエンジンをかけたり切ったりしても大丈夫なのでしょうか? 常にONの場合エンジンを始動する際は「ピピッ」となって特に問題なさそうなのですが、切るさいはいきなり切れてしまうのでカーナビに悪いきがするのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosse-Y
回答No.1

>それとも常にONにしておいて気にせずエンジンをかけたり切ったりしても大丈夫なのでしょうか? カーナビは基本的にカーステレオと同じく考えれば影響はありません。

syunnda
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございました^-^