• 締切済み

高校

オランダ滞在中の中3です。 初めての投稿となります。 現在オランダに住んでるんですが(5年目) 今年か来年に日本に帰る予定があります 日本に帰ったらたぶん高校は公立なんですが ここでは補習校以外まったく日本語の勉強をしてないので英検を受けようと思うんです。(今はインターナショナルの学校に通ってます) 日本の高校は何級で入れるんですか?大体でいいんで宜しくお願いします。

• CSH
  • お礼率100% (2/2)
  • 高校

みんなの回答

• Ti-Amo
回答No.2

日本語の勉強してないんでしょう。 それなら、日本語検定とか有れば、そういうのやった方がいいのでは? 公立はよく分かりませんが私立で帰国子女枠のある高校も有りますよ。 日本在住の中学生なら、3級もっていれば十分ですけど帰国子女だとよく分かりませんね。 高校によって、条件とか違うので行きたいと思った高校を調べてみて下さい。

CSH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本語検定ですか・・・。調べてみます 高校は家の近くの公立に通いたいんですけど はいれるかどうか・・w 後、その高校の事もよくわからないんです。

• gwkaakun
回答No.1

1:帰国子女入試を受けるか、日本人と同じ入試を受けるかで違う 2:受ける高校のレベルによって違う 3:住む予定の地域がわからないと何とも言えない とりあえず三点補足要求します。

CSH
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でわ早速自分で調べてみます