• 締切済み

「マイコンピュータ」が使えなくなりました。

windows/xpを使っていますが、「マイコンピュータ」が使えなくなりました。 アイコンを開いても「マイコンピュータ(反応なし)」と出るだけで、応答しません。 原因と対処法が分かれば、教えて頂けると幸甚です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

photonx2さん 今日は! >、「マイコンピュータ」が使えなくなりました。 アイコンを開いても>「マイコンピュータ(反応なし)」と 「スタートメニュー」→「コントロールパネル」→「システム」、で画面の「システムの復旧」TABの復旧するドライブを選択します。 復旧カレンダの日付は、反応無しの前日を選択して実行して見て下さい 多分それで修復出来る筈です。 ★マイコンピュータが開かない↓ https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=5698 搭載メモリ容量が少ないと発生するチャンスが多い様です。 現在512MBでしたら1GBは欲しいですね。 其れでも現象が改善され無い時は、「スタートメニュー」に「マイコンピュータ」のアイコンが在れば右クリックで「デスクトップに表示を選択します。 マイコンピュータが開ければ、前のデスクトップアイコンは右クリックで「削除」します。 新しいアイコンを右クリックで、「名前の変更」で(恐らく2が付いている)任意の名前に変更して下さい。 ●マイ コンピュータが開かない場合の対処方法↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882568 如何しても症状が変わらなければ、最後の手段はデータをバックアップしてリカバリですね。

• tadasi8
回答No.1

あなたのPCの症状に近いと思いますので、他の方の過去ログです。参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1110431.html

photonx2
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 自己レスですが、どうも外付けのHDDが壊れていたようです。 これを外して、起動させたところ、復旧しました。 素早いご教示、感謝します。