• ベストアンサー

Accessで日付のみのデータから週次集計したい

Accessで、ローデータとしてDate(yyyy/mm/dd)情報のみを持っているものに対して、週次集計をしたいと思っています。関数などで、週としてのまとまりを自動でつくることはできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dxak
回答No.1

DatePart 関数 - Microsoft Office Online http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA012288121041.aspx と、言う関数がありますので、クエリ上で DatePart("ww",[対象フィールド]) で、週次集計可能ですが・・・Format関数あたりで、一工夫しないと年越し等がある場合、対応が難しくなってくるかな?